しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

怖がらないでやってみる事も大切。ペイペイ始めました。

こんにちは。しゅふまるこです。

突然ですが皆さん、「ペイペイ」使ってますか?

私はね、こう言っちゃ何ですが「ペイペイ」を使うつもりはなかったんです。

 

だって現金やクレジットカードなど、だだでさえお金の出所がいっぱいあるのに、これ以上お財布が増えたらお金の流れを管理することができない・・・

それなのに新しくペイペイを始めるなんて・・・

 

と思っていました。

 

しかし、長女の中学校の制服を買いにいったら店員さんに

「ペイペイを使って支払いすると結構お金が戻ってきますよ~」

と言われました。

お店の方に「支払いは制服が出来た時でよいのでそれまでにペイペイをダウンロードして見たらいかがですか?」とすすめられました。

 

ペイペイに全く感心がなかった私ですが、制服はとても高額な買い物です。

少しでも安くなるのならと思い、ペイペイをダウンロードして使ってみる事にしました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

勇気を出して使い始めたら・・・

 

勇気を出してアプリをダウンロードして使ってみました。

ヤフーカードも持っているのでカードと連携して使ってみると・・・

まぁポイントがたまるたまる・・・

普段食料品や日用品を購入しているお店で、ペイペイを使って支払いすることができました~😊

 

使ってみたら本当に便利でお得!

もうお財布を持たなくていいかもしれません。

ペイペイで支払いするようになってから、財布を小さい物に変更しようと考え中です。

 

お金の流れは支出簿で管理

 

私は以前から「家計簿」ではなくて「支出簿」をつけています。

何にお金を使ったかがわかれば、とりあえずお金の流れを把握できますから。

 

ペイペイで支払いを始めた事で、さすがにどのカードでいくら引き落とされたのかよくわからないですが、支出簿を見て毎日お金の流れを管理するようにしています。

月食費がどのくらいとか、いつも同じくらいの額でやりくりしているのでそれでお金の流れは大丈夫かと思っています。

 

 スポンサーリンク

 

怖がらないでやってみる事も大切

 

ペイペイ導入にあたっては、メディアで騒がれていますし、ネットでも「お得だ」っていう情報を目にしていました。

でも、日々色々と忙しいので「新しい事を始める」という事が億劫で、始める気にはなれませんでした。

今回、たまたま高額の買い物(制服)をする事でお店の人に直接ペイペイを勧めてもらえて良かったです。

 

やはり、直接お店の人に「ペイペイの方がすごくお得なんだよ。」って言われたのが大きかったです。

 

制服の支払いはまだですが、先日いつも現金払いしている自転車屋さんでもペイペイで支払いをしてみました。

旦那の自転車修理代ですが、16,600円のところ、1,079円のポイントがつきました。

 

f:id:syufumaruko:20200130140616j:plain

 

さらにヤフーカードにもポイントが付くわけで・・・

これは結構嬉しいですね😍

 

ソフトバンクの会員の方は特に凄くお得みたいですね!

 

頭を柔らかくして、新しい物にトライして見ることも大切だと思いました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!