しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ケーキと折り紙、手作りの誕生日プレゼント。

こんにちは、しゅふまるこです。

先月は私の誕生月でした。

お休みの日に、家族皆にお祝いしてもらいました。

 

とても思い出に残る、心温まる1日になりました。

忘れないようにブログに書いておきたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

誕生日ケーキ

 

旦那と子供達が誕生日ケーキを作ってくれました。

大きなイチゴのケーキです😊

1月にイチゴなんて贅沢だわ~😍

クリスマスケーキを作った時に残ったドレンチェリーものせてくれました。

ドレンチェリー、日持ちするので良いですね!


f:id:syufumaruko:20200201111459j:image

 

www.syufumaruko.com

 

プレートの文字は長女が書いてくれました。

プレートはセリアで買ったそうです。


f:id:syufumaruko:20200201111541j:image

 

折り紙のプレゼント

 

そして恒例。子供達からの折り紙のプレゼント

小3の次男作品

鶴、ペガサス、マメンチサウルス、ダチョウです。

知らない間にいっぱい折れるようになってびっくり!!
f:id:syufumaruko:20200201111606j:image

 

小6長女の作品

花束。

女子、かわゆい~♡ これは結構時間かかったな~😊

f:id:syufumaruko:20200201122250j:plain

 

中2長男の作品

これ、なんだかわかります?
f:id:syufumaruko:20200201130258j:image

「トンボを食べてる蛙」だそうです。

さすが折り紙歴10年😅

 

パンダの親子
f:id:syufumaruko:20200201135917j:image

 

熊と鮭(わかります~?)
f:id:syufumaruko:20200201135931j:image

 

そして旦那からはワインのプレゼント😊
f:id:syufumaruko:20200201124637j:image

 

家族からこんなに素敵なプレゼントを沢山いただいて、とても嬉しい誕生日になりました。

みんな、本当にありがとう~♡

 

 スポンサーリンク

 

参考にした本

 

折り紙の参考にした本を紹介します。

f:id:syufumaruko:20200201131443j:plain

 

私が買ったのは10年ほど前です。

表紙カバーがなくてごめんなさい💦

恐らくこちらの本かと思います。

 

 

 

 

自分の歳が本当にわからない

 

30代後半になった頃から、自分の年齢がよくわからなくなる事があります。(笑)

多分それは、35歳を過ぎたあたりから「年齢を意識するのが嫌になったから」

なのだと思います。

 

いくつになっても自分なりの目標を持って、それに向かって進んでいける生き方をしたいと思います。

 

今年も良い年の重ね方ができるといいなぁ。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね! 

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com