しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ようやく自分に合っている仕事に就くことができました。


f:id:syufumaruko:20200514103644j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

月曜日から週5日、1日4時間の仕事に行き始めました。

今日は、3日間仕事をしてみた感想などを書いてみたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。

写真は庭のバラです。今から蕾が咲くのが楽しみです✨

 

 

 スポンサーリンク

 

仕事が決まるまでの流れ

 

今回決まったお仕事は事務の仕事です。

GW前に派遣会社で自分の条件に合う求人が出ていたので、思い切って派遣登録してみることにしました。

登録すると、派遣会社さんから希望した求人の詳細内容をお聞きすることができます。

結婚前は事務職だったからなのか、すぐに

「お話しを進めてもいいですか?」

と言われました。

お見合いみたい😅

 

家から車で10分と、とても近かったし、事務の内容も若かりし頃(といっても20年前)にしていた内容とほぼ同じだったので話を進めてもらう事にしました。

で、企業の上司と顔合わせをしまして、お仕事開始という流れになりました。

www.syufumaruko.com

 

実際3日間働いてみて

 

3日間仕事をしてみて感じている事は・・・

何というか仕事を始めたばかりなのに、私生活もすごく落ち着いた毎日を過ごす事ができています。

多分それは、

ようやく自分に合っている仕事に就けたからなんだと思います。

 

2年前まで色々なパートをやってみましたが仕事内容が自分の性格や性分とは合わず、なかなか仕事を長く続けることができませんでした。

ストレスもありましたし、何より接客業は瞬時に判断しなくてはならない事が多く、緊張で体調が悪くなることも多かったです。

でもそんな失敗を繰り返した事で、明確に自分が長く続けられそうな仕事の条件が見えてきました。(というか結局結婚前にしていた仕事がやっぱり自分に合っていたという・・・😅)

 

色々と経験しましたが、今までのパートは無理して続けなくて良かったんだなとやっと今、思う事ができました。

www.syufumaruko.com

 

 スポンサーリンク

 

子供達の反応は?

 

子供達3人は5月末まで短時間の登校です。

ですからまだまだお家時間がたくさんあります。

そんな状況の中、働き出したのですが子供達はなんだか私が働いてくれる事が嬉しいみたいです。

色々うるさく言われないですしね~😁

 

仕事から帰ってくると、家がとても綺麗になっていてお風呂も洗ってくれていて・・・

とても助かっています。

😊

 

おわりに

 

まだお仕事を始めて3日しか経ってませんが、今の気持ちを書いてみました。

そんなに甘くはないと思いますが、とりあえず長く続けられそうな職場だと思いました。

職場の雰囲気が、結婚前に長く働いていた職場とすごく似ています。

 

仕事を覚えるのは遅いのですが、週5日勤務なので仕事に慣れるのも少しは早いかもしれません。(週3くらいの時は全然覚えられなかったので・・・)

 

あと、以前働いていた時は仕事中に子供の事が気になったものですが、今回は不思議と全然気になりませんでした。

多分下の子が4年生になり、しっかりしてきたからかもしれません。

 

今が外で働くタイミングだったんだなと思いました。

長く働けるようにがんばりたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!