しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

利尻ヘアカラートリートメントから利尻カラーシャンプーに変えてみた。


f:id:syufumaruko:20201216103810j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

少し前まで美容院で白髪染めをしていましたが、体質が変わったせいなのか白髪染めが頭皮に沁みるようになってきました。

そこで、それからは自宅で白髪染めをするようになりました。

今まで使っていたのは「利尻ヘアカラートリートメント」です。

このトリートメントは白髪が綺麗に染まるし、ちょっとお高いけど満足して使っていました。

しかし、気になることもいくつかありました・・・

それを改善するため、この度利尻ヘアカラートリートメントから利尻カラーシャンプーに変える事にしました。

 

 

利尻ヘアカラートリートメントを使っていて気になったこと

 

利尻ヘアカラートリートメントを使って1年以上経ちます。

満足度は高いのですが、あえて気になる事を書いてみます。

 

 

1つ目はダークブラウンは色が少し暗すぎるということ。

このトリートメントは白髪の部分はダークブラウンになります。

しかし、地毛の髪の色がちょっと暗めになる気がします。(私は全体的に白髪が多くないからそう見えるのかもしれませんが)

それが嫌でライトブラウンを使ってみたこともありますが、姉に「全体的に髪の色が紫っぽく見える」と言われてしまいました。

それからはずっとダークブラウンを使っています。

 

2つ目は染める頻度が高いと言うこと。

使い始めた頃は、頭皮も沁みないし、自宅で染められるのが嬉しくて気にならなかったのですが、使い続けていくうちに「3、4日に1回の白髪染めって結構頻度が高い」と思うようになってきました。

1週間くらい染めなかった事もありますが、そうするとやはり白髪が目立つようになります。

私は前髪にまとまって白髪が生えている部分があるのでそこが気になるのです💦

 

3つ目は髪を伸ばしたくなった時に染めるのが面倒だということ。

これは個人的なことなのですが白髪染めを楽にするためずっとショートボブという髪型にしています。

しかし、そろそろ髪型を変えたくなってきました。

子供達にも「髪を伸ばして」

と言われています。(特に次男)

髪を伸ばすとなると、髪の内側まで全体的に綺麗に染まっていないとアレンジを楽しめません。

そういう意味でも泡立てたシャンプーで染めた方が綺麗に染まるのではないかと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

 

そこで利尻カラーシャンプーに変える事にしました。

 

それなりに気に入って使っていた利尻ヘアカラートリートメントですが、色々な心境の変化もあり、利尻カラーシャンプーに変えて見ることにしました。

こちらです。

 

私は大容量を買いました。 

シャンプーだとさらにコストが高くなるのは嫌なのですが、私のパート代が定期的に入るようになったので美容費をアップする事にしました✨

シャンプー代は高くなるけど、髪を伸ばせば小まめに美容院に行かなくても良くなるし、今のように午前中の貴重な時間を使って染めなくても良い。

そういう意味でも時間の節約になるのではと思いました。

 

それからある美容師さんのブログで利尻ヘアカラートリートメントよりもシャンプーの方が色が柔らかく染まると書いてあったので、それも楽しみです。

綺麗なブラウンの髪に戻れたら、うれしくて心も若くなる気がします😊

 

 スポンサーリンク

 

使ってみた感想

 

まだ3日くらいしか使ってませんが、よく泡立って洗いやすいです。

そして髪もサラサラになります。

これならリンス不要かなと思いました。

白髪も徐々に染まってきました。

ただ、綺麗に染まるには2週間くらいは続けて使わないとわかりませんのでこの記事に追記して書いて行きたいと思います。

 

追記

www.syufumaruko.com

 

おわりに

 

40過ぎてから、美容費が上がっています。

お金の節約も大切だけど、毎日忙しくてとにかく時間がないので手軽に購入できて、簡単に染める事の方が重要です。

働き出して、時間に追われるのはすごく嫌なんだけど、こうやって気に入ったシャンプーを使える事はとても嬉しい事だなと思いました。

来年は久しぶりに髪を伸ばして若返りを目指したいと思います😊

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

スワロフスキーのヘアーアクセサリーを再び付けてみたい!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com