しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【買い物】行く回数が激減。寂しいけれど、このスタイルを続けます。

f:id:syufumaruko:20210227105853p:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

最近、食料品と日用品以外の買い物に行く回数がめっきり減りました。

 特に「行かない」と意識しているつもりはないのですが、気付いたら3ヶ月くらいイオンモールには行ってません。

百貨店にも行かなくなりました。

 

一人時間の為に大切だと思っていたカフェにも行ってません。

家族の外食も3ヶ月以上行ってません。

 

なぁんか寂しい毎日を送ってますね😅

 

 スポンサーリンク

 

お気に入りのネットショップ

 

イオンモールや百貨店に行かなくなり、代わりに利用しているのはやはりネットショッピング。

楽天で洋服を購入する事に慣れてきたら、イオンモールや百貨店に行きたいという欲求がほとんどなくなってしまいました。

ちなみに私が良く洋服を買っているお店はこちらのショップです。

 

 

ここの洋服はどの洋服も着やせして見えて、ガシガシ洗濯できて、基本のスタイルを揃えるのに最高です。

口コミも多いのでサイズ感もだいたい想像つきますし、長男や長女の服も基本はこちらで買うようになりました。

 

値段も高すぎず、質感も良いです。

ホームページも凄く充実していて、本当に親切なショップです!

なので人気のカラーはすぐに売り切れます。

ブログを書くときなどにを時々チェックして、入荷したら即買いするようにしています。

 

最近買った物

 

最近食料品以外でお店で買ったものは長女と長男の冬用の靴だけですね。

さすがに靴はお店に行って試着してから買いたいですからね。

その他は子どもが必要な文房具とか、それくらい。

本当にちょっと寂しいですね。

いくら受験生がいるとはいえ、楽しみがないのでは?

と思ってしまうくらいです。

 

 スポンサーリンク

 

カフェも行かない

 

今までは子どもの習い事の待ち時間とかにカフェに行ってました。

でも最近はその時間に実家に行くようになりました。

父が入院したので実家に行きやすくなったからです。

一人時間もほしいけど、母も一人暮らしになって寂しいかなと思い、前よりも実家に行くようになりました。

 

寂しいけれど、このスタイルを続ける

 

ネットでの買い物には満足してますが、やっぱりちょっと寂しいです。

たまにはイオンモールや百貨店に行きたいです。

新しい商品を直接見て、ワクワクしたい♪

受験が終わったら子どもの新生活に必要な物を買わなければならなくなるので、子ども達と一緒に買い物に行きたいなぁ。

でも基本はこのスタイル(食料品以外買い物に行かない)を続けて行こうと思います。

4月からはお弁当生活も始まるし、今以上に節約しなければならないと思うので・・・

受験はまだ終わっていないけれど、少しずつ息子が高校生になった時の事を考え始めています。。。

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com