しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【年間スケジュール】が出たけれど・・・

こんにちは、しゅふまるこです。

コロナのGW

皆さんどう過ごされてますか?

 

私は家でのんびり過ごしてます。

普段できない所を掃除したり、断捨離したり、お料理したり・・・

 

子供達は

緊急事態宣言が出たので習い事の練習もしばらくお休みになりました。

家での~んびり過ごしてます。

 

私は新型コロナウィルスの変異株が怖くて

今まで以上に出掛けなくなりました。

少し前からGWには

「家族で焼き肉食べに行こう」

と約束してましたが

中止にすることにしました。

 

 

そういえば、連休前に子供達の学校や習い事の

「年間スケジュール表」

が配られました。

「コロナが収束する」

という予測の元に作られたスケジュール表には、

 

自然体験教室

スキー旅行

部活の大会

習い事の合宿

合唱祭

 

など、去年は中止になった行事が沢山書かれていました。

でも運動会や文化祭は今年も平日になってました。

運動会や文化祭、見に行けないので残念です😭

 

その年間スケジュールを家族カレンダーに書き込みましたが

何だか実感がわきません😅

 

www.syufumaruko.com

↑このカレンダーに書き込みました。

 

現時点で感染が広がっているからだと思います。

 

予定通りに学校行事ができるといいなと思っています。

早く感染者が減少して、ワクチン接種のスピードを加速してほしい・・・

出口が見えると希望が持てるのですがね・・・

 

と言うことで、

GWも今日を入れてあと2日。

 

今日は天気がいいみたいなので、

家族で庭の手入れをしたいと思います。

 

お花を見たり夏野菜を植えたりして、気分転換したいです!


f:id:syufumaruko:20210504074228j:image

 

この薔薇が咲く頃には感染者が減っているといいなぁ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!