しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ワクチン接種】子供達の予約がとれました。

f:id:syufumaruko:20210815134943j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

写真は夏休みに旦那が作ってくれた梅干しです。

夏休みはどこにもいかず、例年通り家庭菜園を楽しんでました。

今年はブログに夏の家庭菜園について何も書いてないので写真だけでもと思いまして😁

 

さて、今日からようやく子供達3人が揃って学校に行き始めたので、

久しぶりに静かな午前中を過ごしています。

先週から長男の高校は始まりましたが、コロナ感染者が出た為臨時休校に。

ようやく今日から再開されました。

 

高1の長男と中2の長女には学校が始まる前にワクチン接種をさせたかったのですが、

夏休み中は予約すらできませんでした。

しかし数日前に突然市のホームページで

「12歳~18歳のワクチン接種を本日から受け付けます。」

というのを見つけました!

 

 スポンサーリンク

 

 

翌日、朝一番に子どもの頃通院していた小児科に電話し、

2人の予約をする事ができました。

長女が9月上旬に吹奏楽の大会で他県に行くので

その前にどうしても1回だけでも接種させたかったです。

大会の1週間前に予約できたので少しだけホッとしています。

 

そして私も旦那も先週1回目を接種しました。

私はファイザー、旦那はモデルナです。

副反応は2人ともほとんどなかったです。

腕が痛かったくらいですね。

2回目はさすがに覚悟してますが、1回目は副反応が軽くて良かったです。

 

子供達のワクチン接種は今週末。

どうかそれまで、コロナに感染したり濃厚接触者になったりしない事を祈るばかりです。

キャンセルになってしまったらきっと接種できるのはかなり先になってしまうでしょうから・・・

 

今更ですが、せめてあと1週間早く予約開始してくれたら良かったのに・・・

と思います。

学校が始まると、体育祭があったりテストがあったりで、

接種の予約をとるのが大変ですから。

 

子供達の接種は体育祭前で心配ですが、

接種は金曜夕方なので接種後2日はゆっくり過ごせるので良かったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

「ワクチンを接種したから安心」とまではいきませんが、

それでも接種前と接種後では気持ちが違うものだなぁと思います。

我が家にはまだ接種できない小5の次男がいるので

家族皆で感染に気を付けながらやっていこうと思います。

 

接種したいと思っている方に、早くワクチンが行き届きますように・・・

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com