しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【眼鏡市場】が落ち着きます。


f:id:syufumaruko:20210906085448j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日は長男と長女の眼鏡のレンズを買いに眼鏡市場に行きました。

私は眼鏡をいくつか持っているのですが、

一番長く使っている眼鏡は眼鏡市場で買った眼鏡です。

たまたまだと思うのですが、

眼鏡市場で買った眼鏡の重さが自分にしっくりきています。

鼻パットもずり落ちません。

JINSZoffで買った眼鏡は

色や形は気に入ってるのですが、軽すぎて私にとってはかけ心地悪かったのです。

 

あと、店舗も何となく眼鏡市場が一番落ち着きます。

お客さんも少ないし😁

店内も明るすぎないし。

店員さんも私と同じくらいの女性の方なので何か安心します。

 

 スポンサーリンク

 

 

という事で、母の好みで子供達2人の眼鏡も眼鏡市場で買いました。

昨日は子どもの眼鏡レンズ2人分で22000円!

ネジがゆるんでいる箇所もなおしてもらい、鼻パットも交換していただきました。

今回のレンズ、ブルーライトカット用のレンズではなく普通のレンズにしました。

なんか、ブルーライトカットだと視界が黄色っぽくて嫌だというので。

親としては少しでも目に負担がないほうが安心ですが、

視界が黄色いのも嫌かな~と思いまして。

 

長男は最近はコンタクトレンズになったし

長女もそろそろコンタクトにしたいというので

とりあえずいいかなと思って普通のレンズにしました。

 

ようやく1つやらなければいけない仕事を終えてスッキリしました。

 

それから眼鏡のレンズを交換しに行っただけなのに、コンタクトレンズの事についても色々教えてくださって、勉強になりました。

ついでに無料で耳の検査までしてもらっちゃいました。

今はまだ正常に聞こえてるそうですが、

補聴器を使うようになったら眼鏡市場さんに相談しようかと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

レンズを交換してもらってる間、ニトリに行ってきました。

このブログを始めた頃にパートで働いていたニトリ

私と一緒に入社したパートさんもまだ働いていました。

もうあれから5年くらい皆さん働いてるって事ですよね。

みんな頑張ってて凄いなぁって思いました。

 

ニトリ、働きやすかったけど

今は土日出勤は絶対無理なので、

私の場合はどちらにしろ辞めてたなと思いました。

土日は子供達3人の習い事の送迎があるので夫婦2人で頑張らないと

まわらないのです。

 

コロナの影響で子どもの習い事がお休みになってしまったので

久しぶりに食料品以外の買い物に出掛けました。

眼鏡市場で店員さんの話を聞き、ニトリでちょっとした雑貨を買って気分転換になりました😊

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com