しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【最高の笑顔】喜びをみんなで分かち合う経験ができて良かった。

f:id:syufumaruko:20200527115220j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

先日とても嬉しい事がありました。

娘の所属している部活が支部大会で見事に入賞し、

次の大会に進む事になりました・・・!!

 

次の大会は事実上の全国大会✨

となります。

これは、私達にとっては凄い事なのです✨

 

我が県はいつも支部大会どまりで、

「全国大会に出場する」

という事が1つの目標でありました。

 

子供達、見事に目標を達成してくれました。

 

 スポンサーリンク

 

 

何より嬉しかったのは、

結果を皆で聞いて、部員全員で喜べたこと。

 

コロナ禍になってからは、大会結果を会場で聞くことができなくなりました。

家に帰り、

各自ネットで結果を見る。

という流れでした。

 

だから友達と一緒にその瞬間、喜びを分かち合うことができなかったのです。

 

今回も同じ流れですが、

県外での大会だったので、

帰りのバスの中で部員全員で結果を知ることができました。

 

結果を聞いた瞬間は、

泣き崩れる子もいたそうで、

皆で喜びを分かち合うことができたそうです😭😭😭✨✨✨

 

保護者の方も大会前日から保護者LINEでずっと会話していて、

同行者の方も子供達の様子を細かく教えてくださりました。

写真や動画もバンバン送って下さいました。

だから、

子供達とずっと一緒にいる感じでした。

結果を知った瞬間は、50人くらいの保護者の喜びのコメントやスタンプが止まらなくて・・・

私もスタンプを2つも送ってしまいました😊

 

この大変な時期に、同行して下さった保護者の方々には感謝しかありません。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

子どもが小学校で部活を始めたばかりの頃は、人間関係とか本当に大変で、

数年後にまさかその子達がこんなに上手になるなんて、想像もできませんでした。

親も、子供達のお陰で色々な経験をさせてもらってます。

何よりこんなに嬉しい経験をさせてもらえるなんて最高です。

 

引き続き、これからも子供達を応援していきたいと思います。

次の大会は無観客ではないようですが、

随分離れた所で開催されるので、家族で応援には行けません。

近県だったら絶対家族皆で応援に行ったのにな。。。

 

その頃には今よりさらに感染者が減っている事を願います。

そして、また大金が飛んでいきますね😭

 

なので、ひきつづき私もお仕事もがんばっていきたいと思います。

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com