しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

週5日習い事してる母。好奇心旺盛なのが若さの秘訣。


f:id:syufumaruko:20211023160700j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

先日、母と姉と3人でランチに行きました。

 

昔は1人ランチが好きで結構食べ歩きしてましたが

今はそこまでして行かなくなってしまいました。

コロナの影響ももちろんあるけど、

お昼はご飯に納豆だけでも満足するようになってしまったんですよね~

でも久しぶりに洋食屋さんでランチしたら、やっぱり美味しくて元気が出ました。

また、色々なところに食べに行きたくなりましたよ!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

で、食べながら3人でなんやかんやと話をしたのですが、

母が

「週5日も習い事してる」

と聞いてビックリしました。

昼間電話が通じないし、何かやってるんだろうなとは思ってましたが

週に5日も習い事をしていたとは😲

 

習い事全部は教えてくれませんでしたが私が知ってる限りは

習字、着付け、社交ダンスかな。

あとは卓球かな?市の講座なんかもよく聞きに行ってます。

 

70歳でこれだけ好奇心旺盛って凄いです。

遊び友達も沢山いるようで、楽しくやってるようです。

それが若さの秘訣なんだと思います。

母は誰に会っても「若い!」

って驚かれるので。

 

ちなみに母は隠し事も多い人なので全部の習い事は教えてくれませんでした。

「別にいいでしょ。」

ですって。

確かに、別にいいですけどね😅

 

 スポンサーリンク

 

 

姉も母に似ていてとてもアクティブです。

姉も毎日、予定がキッシリです。仕事、ランチ、ジム、エステ、etc・・・

 

母や姉とは性格が正反対の私。

私は予定が1日に1つあればそれだけで十分です。

この日も母と姉はランチのあと買い物に行きましたが私は早々に家に帰りました。

2時間人と話をしたら、その後は静かな所に行きたくなってしまって・・・

せっかく30分もかけて街に行ったにも関わらず、すぐに家に帰ってしまいました。

 

子どもがもう少し大きくなったら私ももう少しアクティブに動けるようになるのかな。

自分でも少し自覚してますが姉に

「動きたくないのは更年期だからだよ」

と言われました。

 

症状としては「疲れやすい」ってのが1番あるかんじです。

橋本病でもあるのでなおさらなのかな。

もう少し体力が欲しいですね💦

とりあえず養命酒、続けてます😊

 

www.syufumaruko.com

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね😊

 

日常で感じた事、色々書いてます。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com