しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

都会の道を歩きたい

こんにちは、しゅふまるこです。

今日は天気が良いですね。

来週から寒くなりそうなので天気が良い日はお散歩して気分転換しようと思います。

ところで皆さん、お散歩ってどこをお散歩しますか?

近所ですか?

それとも公園?

私はお散歩するなら家事の合間に家の近所を散歩するのが1番なんだと思いますが、

わざわざ車で実家近くまで行って、お散歩することが多いです。

 

 スポンサーリンク

 

 

今住んでいるところは周りが田んぼばかりです。

道も整備されていない所が多く、歩くと何だか寂しい気持ちになってしまうのです。。。

早朝散歩は気持ちよいのですが、それ以外の時間帯で散歩するのは嫌なんですよね。

昼間なのに人が全然居なくて、余計寂しくなります。

 

昨日も昼間に散歩しようと思ったのですが近所を歩くのが嫌で、でもガソリンを使いたくなくて・・・

結局庭に出て草むしりをしてました。

気が付いたら3時間も経っていていてびっくり!

夢中になってしまいました。

 

苔がいい具合に育ってて、夢中で雑草を抜いてました。


f:id:syufumaruko:20211119110737j:image

気分転換や日光浴だけなら庭に出るだけでも十分です。

でも、健康の為にはやっぱり歩いた方が良いと思うのですよね~

 

地方暮らしですが、自分が生まれ育った所は市の中心部なので、今住んでいる所が寂しいと感じる事が多いです。

子育てが終わったら実家近くのマンションに引っ越したいなぁ・・・

実家の近くは沢山散歩コースがあって良いのです。

夜も街の明かりがキラキラと輝いています。

なので母は夜も散歩に出掛ける事が多いです。

 

 スポンサーリンク

 

 

ちなみに私はリフレッシュするなら都会に行くタイプです。

姉もそうです。

育った場所が関係してるのかもしれませんね。

コロナ禍に突入してから東京に行ってません。

1人で東京をブラブラ歩きたいです。

 

職安とか、実家とか、行ってやらなければいけない事は沢山あるのですが何かやる気が出ません。

色々考える事が多く、モヤモヤする事があって気分を切り替えたい感じです。

散歩ついでにお花を買ってこようと思います。

天気が良い時にお庭を綺麗にしよう!

 

ぼやき記事になってしまってすいません。

父が亡くなってから色々と考える日々が続いています。