しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

グラフを見てびっくり!

f:id:syufumaruko:20211109100055j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日、高1の息子が

「みてみて~、お母さん!」

と言って興奮しながらスマホを見せてきました。

 

何かと思ってのぞき込んでみたら、

グーグルアナリスティックスのリアルタイムのグラフでした。

夜の7時くらいから突然息子の動画が沢山の方に見られ始めたようです。

3時間で1,000人!って凄い!

(私のブログの1日のPV超えてます!)

 

どうやら有名な方の動画サイトに息子の作った曲が引用されたらしく、

その影響で数字が伸びたみたいです。

 

DTMゲーム音楽を作曲し始めてから約半年が経ちました。

最初はMacの使い方もわからず、大変だったみたいですがようやく使いこなせるようになってきたようです。

DTMのソフトを購入し、その後も音源ソフトにお小遣いをつぎ込み、

「この子、大丈夫かな・・・😅」

と心配していましたが

「好きこそものの上手なれ」

の精神で突っ走ってました。

 

YouTube上に上げてる曲は5曲ほどですが、コメントを読む限りではそれなりにクオリティは高いみたいです。

いっちょ前にコメント上で色々な方とやり取りをしています。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

グラフが伸びた時の喜びはよくわかるので、共感しましたが、、、

それと同時に色々と心配です。。。

 

だって、

今回のテスト結果ヤバかったし、、、

ね・・・

 

作曲を頑張るのはもちろん良い事だと思ってますが、勉強はちゃんとしてもらいたいってのが本音(^_^;)

次のテストで挽回できれば良いですが、、、

あと、ソロコンの練習もちゃんとしてもらいたい。

 

曲作りに夢中になると、どうしても他の事が疎かになってしまいます。

私も同じ性格だから、わかるけど。。。

 

 

今回のテストは中2長女のテストもヤバかったし長男も下がり気味。

家族で頑張って勉強計画立て直さなくちゃいけないかな・・・

と思ってます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

子育ての経験談、色々書いてます😊

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com