しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【人生いろいろ】あったほうが面白そうだ・・・!


f:id:syufumaruko:20220124172303j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

知人の話なんですが、

ずっと地元にいるだろうと思っていたママ友が2月から東京で暮らす事になりました。

 

老後は一緒に楽しく過ごせると思ってたので、話を聞いた時は驚きました。

そのママさんは、なぜ突然東京で暮らすことになったのかといいますと、

 

旦那さんの転職がきっかけなのだそう。

 

スポンサーリンク

 

 

去年旦那さんが職を失ってしまい、旦那さんのお父様がお仕事を紹介してくれたんだそうです。

そのお仕事のお勤め先が東京なんですって。

 

それなら旦那さん一人で単身赴任?

と思ったら、

お子さん二人が東京や千葉の大学に通っているので、

それならいっそ、ということで家族皆で東京に行くことになったそうな。。。

 

そんなことって・・・

あるのですね~!!

 

別の友達に話をしたら、それってわりと「地方あるあるなんだよ」と言ってました。

子どもの大学進学に機に、母親も東京で暮らす。(その母親の実家は東京だったりする)

とか、あるらしいです。

 

私は恐らくずっとここで暮らすでしょうし、家族皆で移住はないと思います。

そう考えるとちょっと羨ましいです。

子どもが他県の大学に行くことになったら私も遊びに行きたいなー

 

そんな生活を夢見てしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

大きな変化は好まない性格ですが、

全く変化がないのもどうかと思います。

今は子ども達の出来事を自分の事のように感じて楽しくやってますが

人生まだまだ長いので、私自身の人生にもちょっとくらい変化が欲しい!

と思ったのでした。

 

といっても悪い変化は嫌。

良い意味で変化がほしいのです。

待ってないで、自分から行動しないとな~😅

 

くだらない事をぼやいてすいません💦

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね♬