しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【忘れ物】そんなものを忘れるの?腹立つけど笑

こんにちは、しゅふまるこです。

今日は車で長男を学校に送ってきました。

何でも音楽の授業で、個人の発表会があるそうで、

息子はトロンボーンでソロコンに吹く曲を発表するそうです。

 

ソロコンの為に練習している曲なので、

それなりに完成度は高いはず。

音楽の評価が上がるといいのですが。

 

 スポンサーリンク

 

 

で、

 

長男を送るので、中2の長女の送りはできず、

旦那に頼みました。

 

長女チャン、朝は持ち物をしっかり確認しないと忘れ物が多いので要注意です。

私が送るときは3回くらいは

「忘れ物ない?」

と確認します。

 

特に注意するのは

タブレットとお弁当。

それから体操着。

この3点が忘れ物の頻度が高いです。

 

今朝は私の方が早く出発したので、長女の忘れ物については本人に

「ちゃんと確認してから学校行ってね!」

と言ってたのに・・・

 

やっぱり電話がかかってきました。。。

 

長女「お母さん、忘れ物したから持ってきて」

 

私「何を忘れたの?」

 

長女「上着・・・」

 

私「は?、何言ってんの、あなた・・・」

 

長女「ジャンパー着ないで学校行った」

 

私「ウソだろ・・・」

 

という事で、

先ほど娘のジャンパーとマフラー、手袋を学校に届けてきました。。。

f:id:syufumaruko:20220128124717j:plain

今日は雪なんですよ。

皆暖かくしてダウンなどを着込んで学校に行ってるというのに、

上着忘れた・・・って・・・

 

車で送迎だから危機感ないのかな?

 

っていうか、旦那よ、気付いてくれ!!

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

最近毎日5000歩、歩くようにしてるので

歩いて届けてきました。

忘れ物を届ける事が少しでも無駄な時間とならないように、、、

 

長女チャン、あれだけ言ったのに忘れ物しちゃって、腹立ちます。

でも、上着忘れるなんでちょっと笑

疲れがたまってるのかな~???

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!