しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【英検】【繰り越し措置】か・・・ 追試にしてほしかった。

こんにちは、しゅふまるこです。

1月に行われた2021年度第3回の英検、結果が出たようですね。

我が家の子ども達もちゃんと受験できてたら、今頃ドキドキしながら結果をみていたんだろうな・・・

 

ブログにも書きましたが長女が濃厚接触者だったため、受験できませんでした。

長男と次男も濃厚接触者の家族なので受験できす。。。

しかも英検当日は待機期間最終日の10日目。

www.syufumaruko.com

なんの症状もなく、皆元気だったのに受験できませんでした。

もっと早く、待機期間を7日にしてほしかったです!!

 

 スポンサーリンク

 

 

今月初め、英検側から今後の事についてメールがきました。

追試できる事を願ってましたがやはりメールの内容は

「2022年度第一回目の英検に繰り越し措置にする」

といった内容でした。

 

f:id:syufumaruko:20220209132531p:plain



今回の英検は、長女と次男は冬休みからしっかり勉強していたので受けられなかったのは本当に本当にくやしいです。(長男はわかりませんが💦)

 

6月の英検は日にちによっては受けられるかどうかわかりません。

コロナが落ち着いていたら、長女は大会などで忙しいですからね。

年に3回しかない英検。

受けられなかった場合は追試できるようにしてほしい・・・

 

これ以上子ども達のモチベーションを下げられたくないです。

夏から大会も英検も本番直前に中止になってばかりで親子でメンタルやられてます。

早くコロナ収束してくれ~😭

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

子育ての経験談、色々書いてます😊

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com