しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

【保護者会】欠席多数。これだけ休みが続くと腰が重くなるのもわかる


f:id:syufumaruko:20220313121456j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

1月から子どもの部活(吹奏楽)と習い事の全てが中止になってしまい、

悲しいですが音楽に対する情熱が冷めつつあります。

そんな気持ちになってしまうのも仕方ないのです。

 

今年にはいってすぐ、部活でコロナ感染者が出て、

子どもが濃厚接触者になり2週間部活ができませんでした。

部活ができるようになってから一週間後にアンコン支部大会でしたが周りからの同調圧力もあり、大会を辞退することに。

さらに先生の体調不良により先生不在。

 

その後はずっと部活動停止。

今月になって再開されましたが合奏はできず。

ずーっと話し合っていた定期演奏会はお別れ演奏会に変更。

その後はお別れ演奏会もできないことに決定。

 

スポンサーリンク

 

 

習い事(オーケストラ)のほうも今年から全て練習は中止でした。

でもこちらの方は、個別で各楽器の先生方が指導してくださり、

なんとか個人練習はできている感じです。

 

先週ようやく習い事の事務局から連絡があり、役員の保護者会が開かれる事になりました。

私は出席したのですが、

行ってみたら欠席多数ーーーーーー😭😭😭

 

これだけ中止が続いていたので仕方ないですよね😭

土日はゆっくり出来ていたので、動き出すのも大変です。

保護者会って参加したら基本出席者だけで仕事を割り振ることになります。

だから欠席者は仕事が回ってこない。

 

不公平だけど、時間がないので集まった人達だけでやるって感じになりますね。

大変だけど部活の保護者会よりモヤモヤはかなり少ないです。

習い事のほうは、保護者と先生の間に運営する事務局が入ってるので。

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだ感染者は減りませんが、色々動き出しそうな感じです。

来年度は久しぶりに役員のくじ引きがありません。

引き続き習い事の役員と中学校の会計監査、長女の部活の役員のお仕事をする事になります。

全部引き続き2年目の役員ですね。

あ、長男の高校の役員になる可能性はありますね💦

1番大変な次男の小学校の役員は終わってるので気は楽です。

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com