しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

家でやらなきゃいけない役員の仕事、ようやく手を付けることができてほっとした。


f:id:syufumaruko:20220526160832j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

今日、カレンダーと手帳に6月・7月の子ども達の予定を書きこみました。

6・7月の週末は朝から晩まで子どもの送迎の予定がギッシリはいってます。

何時に誰を送迎するとか、誰がお弁当持ちなのかとか、練習場所の確認とか、事前に細かい事を確認しておかないといけませんね。

 

ずっと予定を確認して書き込む作業をしなきゃと思ってたんですが、なんか手をつけられなくて。

でも、もうそろそろ確認しておかないと本気で何か大切な事を忘れてしまう!

と思ってがんばって書きました。

がんばらないと書けないのか?

って話ですが、そうなんですよね~・・・

この作業に30分以上かかりました。

 

軽い現実逃避でしょうか。

 

 スポンサーリンク

 

 

それともう一つ、家でやらなければならない役員の仕事を全然やれてなくて・・・

やればスッキリする事はわかってるのにどうしてもできなくて、本気で悩んでました。

でも、どうしても家ではできない!

と思ったので図書館に行く事にしました。

 

図書館に行ったのは何年ぶりでしょうか?

以前行ったのはコロナ禍前です。

 

図書館でようやく役員の仕事に手を付ける事ができました。。。

手を付けたらなんとなく見通しが立ってきたので気持ちが楽になりました。

ずっと家にいると頭の回転がどんどん遅くなります。

 

図書館に行って、やることやって、少し散歩したらふと

「またジムにでも通ってみようかな」

という気持ちになりました。

コロナも落ち着いてきたし、3回目のワクチンも接種したのでそろそろいいかな。

散歩もいいけど汗をかくくらいの運動をしたほうがいいのかもしれません。