しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

まずは一安心・・・

こんにちは、しゅふまるこです。

中3長女、

先日クラス合唱のピアノ伴奏オーディションが行われました。

 

本人が伴奏をやりたいと希望したわけではありませんが、

ピアノを弾ける人が少ないと言うことで

強制的にオーディションに参加させられました。

 

結果

 

選ばれなかったです・・・!!

 

長女は部活やら習い事の演奏会で忙しいので伴奏だけは勘弁してほしいと思ってました。

 

でも、

 

やはり選ばれないとなんとなく気落ちしてしまうものですね~(笑)

親子で「良かったね」って苦笑いしました。

 

 スポンサーリンク

 

 

中学3年は部活と受験勉強が忙しいからという理由でピアノは1年間お休みすることにしました。

1年間お休みって長いですが、

 

夏は吹奏楽コンクールに習い事の演奏会(5日間にわたって練習&演奏会があります)、模試もあるので早めにお休みにしてて正解でした。

 

だってピアノ習ってたら夏休み中に発表会もあったわけで、

さすがにそれは無理です。

 

受験の年は無理させたくありません。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて、

 

今日は朝から大忙し。

明日からハードな日々が続くので作り置きを沢山作っておきました。

 

豚汁

パンにのせる惣菜

おいなりさん

などなどetc・・・


f:id:syufumaruko:20220715170838j:image

明日はカレーを作ってそれで3日間のりきります!

 

夕方長男の学校からコロナ感染者の連絡。

最近毎日出てますね💦

また演奏会が中止になるとか・・・

そういうことにならないとよいのですが💦

 

去年も演奏会直前に感染者が増えたんだよな~

また気を引き締めて感染対策しないとですね😅