しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

新幹線で大学のオープンキャンパスに行ってきた!

こんにちは、しゅふまるこです。

コロナの感染者、急激に増えてきましたね💦

私たちが住んでいる所でも、3連休の休み明けから急に学級閉鎖が増えてきました。

そして中3娘のクラスも休み明け早々学級閉鎖になりました😭

 

今週末は吹奏楽コンクールの地区大会です。

学級閉鎖でも感染してなければ出場できるとよいのですが😭

部員皆揃って演奏することができるのでしょうか・・・!

3連休中も休みなしで練習してきた子ども達。

そして中学3年生はこのコンクールが中学最後の大会です。

どうか、みんなで演奏できますように・・・

 

という事で心の準備がないまま娘の夏休みが始まってしまいました。

私は全力で受験勉強のサポートをがんばりたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて話は変わり、高2の長男が3連休中に都内の大学のオープンキャンパスに行ってきました。

休み中も学校や習い事で忙しかったので日帰りで旦那と行ってきました。

 

せっかく新幹線で都内に行くのだから何校か行ってくればよいのに、行ったのは一校だけ。

長男いわく、その大学しか考えてないそうです。

今の成績じゃとても無理な大学なので他の大学も観てくればよかったのにね・・・

 

パンフレットなど色々もらったきましたよ~
f:id:syufumaruko:20220721094228j:image

 

実際に大学に行ってみて、やる気スイッチが入るとよいのですがどうでしょうか!

大学生協とか学生寮とか研究室とか色々観てきたみたいです。

受験に参考になる話もあったようで、行かせてよかったです。

 

5時頃に

「疲れた、もう帰る」

とLINEがあり、

「何時の新幹線で帰るの?」

ってきいたら

「10分後!上野から乗る」

ってLINEの返事が来ました。

 

東京駅からじゃないと座れないんじゃないかな?

って思いましたが全然大丈夫だったみたい。

大宮からでも座れるのかな?

 

8時半頃自宅に帰ってきました。

新幹線って速いですね!

いつも都内には車で5時間かけて行きます。

新幹線に乗ったのは小学校6年生の卒業旅行ぶりですね。

www.syufumaruko.com

 

どうせなら新幹線通学できるくらいの距離ならいいのになぁ😅

 

 スポンサーリンク

 

 

 

お土産買ってきてくれました。
f:id:syufumaruko:20220721094438j:image

 


f:id:syufumaruko:20220721094447j:image

このクッキー、超超超美味しかったです😍

1人で全部食べちゃった!

今、お値段みてビックリです(゚Д゚)

買ってきてくれたのは旦那。

ありがとう~!!

 

息子は自分用にCD買ってきました。f:id:syufumaruko:20220721094456j:image

癒しのカービィ

BGMに最高です♪