しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

WAONポイント20,000円付与されてました!


f:id:syufumaruko:20220905113719j:image

先日ブログで「第2弾のマイナポイントは数日後に受け取れます」と書いてしまいましたがカードによっては受け取りに時間がかかるようです。(修正しました)

ちゃんと調べないで書いてしまって本当に申し訳ありません💦

マイナポイント家族5人で75,000円は嬉しい - しゅふまるこ

 

 

 スポンサーリンク

 

 

マイナポイントをWAONで受け取れるのは最短で3日後

 

我が家はペイペイ、nanaco×2、WAON楽天ポイントで第2弾マイナポイントを5人分申請しました。

ペイペイは翌日、nanacoも翌日~数日後には付与されました。

そして先ほどイオンのWAONステーションで「電子マネーWAON」を確認してみたら、こちらもマイナポイントが付与されていました。

調べてみたら、8月1日以降に第2弾を申しこみした方は最短3日後より受け取りが可能と書いてありました。

第1弾の5,000ポイントも付与されていたので合計20,000円分受け取ってきましたよ!

 

楽天ポイントは申しこみ月の翌々日の25日頃にポイントが付与されるそうです。

 

早めに受け取りたい方は注意してくださいね😊

 

 スポンサーリンク

 

 

 

週末は子ども達の演奏会でした。

私は昨日、朝9時~夜の8時まで役員のお仕事。

子ども達3人も一昨日は朝9時から18時まで練習。

昨日は9時集合で演奏会が終わり、解散したのは夜の8時。

激務の週末となりました。

そして今日、中3長女は定期テストです・・・

もう、どんな点数でも怒りません!

激務の中、がんばりました!

 

役員のお仕事、メッチャ疲れたけど無事に任務を果たすことができてホッとしております。

夏休み中からずっと毎週末役員会議や演奏会の準備などで週末が忙しかったのですがようやく、ようやく、終わりました。

ここからまた違う作業がはじまりますが・・・

 

残るは長女の吹奏楽部だけ・・・って、まだ部活はあるんかい!

 

長女はテストが終わったら再び夜遅くまで部活の練習が再開されます。

テスト前、部活がなかったのは2日間だけ!でもその2日間長女は楽団の練習と演奏会

恐ろしいスケジュールでした。本当に。

 

部活と習い事と受験・・・

忙しすぎますね😭