しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

また検査しました


f:id:syufumaruko:20221201180332j:image

数日前から長女の体長が悪いです。

症状は、喉が少し痛くて鼻水がずっとズルズル出ているかんじです。

熱は37度くらい。(平熱は36度6分くらい)

 

どうやら次男の風邪がうつったようです。

昨日は学校をお休みしました。

 

夕方先生から電話がかかってきて、

「またコロナが流行ってきているので自宅に検査するものがあれば検査してみてください。」

と言われました。

我が家が購入したのは「研究用」ですが、5つ買っておいて良かった💦

次男の時と同じようにまた検査してみました。

 

結果、インフル、コロナ両方とも陰性でした。

 

陽性だとは思ってなかったですが、それでも検査して陰性と出たので安心しました。

 

気温が急激に下がったので体調を崩しがちです。

早く寒さに慣れて、冬体質の身体にせねば・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

 

話は変わって、先週習い事の役員の仕事が一段落しました!

任期は来年5月までですが、先週の仕事が終わったので役目は果たせました。

去年はコロナの影響で演奏会が中止、練習も中止で変更変更で大変でしたが今年は予定通り開催できたため、役員の仕事もスケジュール通りできて良かったです。

 

去年はこの仕事が10月から変更変更でずるずるとずれ込んで最後1月になってしまい、12月、1月とただでさえ忙しいのにコロナも大流行していて役員で集まることも出来なくて大変でした。

今年は11月中に終わる事ができて本当に良かった!

 

ようやくこれで、役員の仕事の事を考えなくて済みます。

余計な事にイライラしたりモヤモヤしたりせずに過ごす事ができると思うと本当に嬉しいです。

今年は役員のメンバーに恵まれましたがそれでも色々ありました。

 

長女は11月に部活も引退したので、3月までは心穏やかに過ごせそうです。

受験のことは心配だけど、本人はがんばってるので後は見守るだけです。

来週担任の先生から内申点を教えてもらえるそうです。

こっちがドキドキするわ~・・・