しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【高校受験】とりあえす内申点クリアできたみたいでホッとした・・・


f:id:syufumaruko:20221205183552j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

突然ですが、私、ワールドカップのサッカーに夢中になってます✨

通院している整形外科の理学療法士さんが、

学生の頃にずっとサッカーをやっていたそうで、

坐骨神経痛のリハビリに行く度にサッカーの話題で盛り上がってます。

何しに病院にいってんだかわかりません💦

 

今日は夜中まで起きていられるだろうか・・・

どうしてもクロアチア戦が見たいので夜9時に寝て、12時に起きるつもりです。

日本を応援するぞー!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

さて、

 

話は変わりまして、

 

中3長女の事です。

 

今日、担任の先生から内申点について話があったそうです。

 

内申点は教えてもらえませんでしたが、

長女が受験したいと思っている私立高校は全て受験できると言われました。

よかったー!!

とりあえずホッとしました!

 

長女が希望している滑り止めの私立高校は、

長男が通っている私立高校A高校と、特進コースだけが偏差値が高いB高校の特進コース。

です。

B高校は面接だけなので恐らく大丈夫かと思います。

問題はA高校。

 

大本命の第一希望は公立高校ですが、万が一落ちても私立A高校に合格できていれば、それなりに良い結果だったと言えると思います。(そんな風に思ってるから長男は私立A高校に進学する事になったのかもですが💦)

経済的に余裕があれば私立A高校で構わないのですが、我が家はそうではありません。

できれば公立高校に行ってほしいです。

でも、やるだけやってダメなら仕方ない。

 

というかんじでいます。

 

まずは、内申点がクリアできてA高校もB高校も受験する事ができるということで、

ホッと一安心しました。

 

週末は私立高校の過去問を繰り返しチャレンジしてます。

同じ問題を2回目までやりましたが、まだ3教科で200点くらいしかとれません。

それでも1回目よりは50点くらい上がったんですけどね。

 

長男に「満点になるまで繰り返せ!」

って言われましたが

満点になるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。

 

それでも果敢にチャレンジしている長女!

凄いぞ!

家にいる時はほとんど机に向かって勉強しています。

 

がんばれー!!

がんばれー!!

そしてクロアチア戦もがんばれー!!!!!日本!!!!