しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

過去問のコピー、結構な金額になる。

こんにちは、しゅふまるこです。

中3娘の私立高校受験まであと1ヶ月半。(滑り止め)

娘は休みの日は、私立高校の過去問に取り組んでいます。

過去問の点数は

1回目 150点

2回目 200点

3回目 250点

ってな具合に徐々に上がってきました。

 

 スポンサーリンク

 

 

さすがに3回もやると、答えを覚えてしまったようです。

なので、4回目は少し時間を空けてからやるという事になりました。

 

長男は

「250点くらいとれるようになれば大丈夫なんじゃね?」

と言ってました。

 

とりあえず2年分の過去問を3回ずつやったので、冬休み中にあと4年分の過去問を3回ずつやる予定です。

 

その過去問、

私が毎日コピーしてます。


f:id:syufumaruko:20221214115651j:image

3部印刷するとコピー代が500円くらいになります。

コピーする時間も結構かかるので、混まない場所を選んでやってます💦

 

最近の私の仕事は過去問をひたすらコピーすること。

(冬休み前に終わらせておきたいです。)

娘の問題集に答えを書き込むこと。

(主に社会)

です。

 

私が赤ペンで答えを書き込んだ問題集を赤シートで隠して確認してます。

受験用のテキストじゃなくて、1年~3年のワークなので結構な量があるんですよね。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

長男と次男は最近、オケの夜練習が増えてきたので忙しくなってきました。

男子チーム、合奏がんばれよ~

 

夜の送迎があるとあっという間に1日が終わってしまいます。

朝送迎して、家の事やってコピーして、問題集に書き込みして、また送迎して・・・

あぁ、今日も1部だけでもいいからコピーしにいかなければ・・・

毎日少しずつやらないと、終わらないんですよね。

 

とはいえ、娘ががんばってるので私もがんばらないとね!

これから日本海側の天気は大荒れになりそうです💦

明日の朝がこわい・・・