しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

まさかの新型コロナウィルス陽性

こんにちは、しゅふまるこです。

ブログが書けない時は、不安な時と決まっています。

 

また1週間もブログ書けませんでした。

今回の不安の原因は・・・

まさかの

「新型コロナウィルス感染」

です。

感染したのは次男です。

 

 スポンサーリンク

 

 

最近はコロナの感染者数も減っていたので次男が陽性と言われたときは耳を疑いました。。。

土曜日の朝起きたら「のどが痛い気がする」

って言ったので嫌な予感がしたんです。

熱をはかったら朝は平熱でしたが昼前に熱が38度7分になったのですぐに病院に連れて行きました。

 

そして私はこの時点でまだ、熱が出てもコロナだとは思ってませんでした。

それが、

まさかまさかの「陽性」

ひぃ~💦

なんでやねん!

周りにコロナ感染者はいないのに!

すっかり油断してました😭

 

最近は長男のヘルニアと長女の受験の事でバタバタしていて感染対策まで気が回らなかった・・・

ごめんよ、次男。

 

次男には申し訳ないですが、家に帰ってからすぐに隔離しました。

トイレも別にして、お風呂は最後に入ってもらってます。

ゲーム機とタブレットと漫画を差し入れ。

これでなんとか乗り切ってほしい!

そして陽性と言われてから今日で3日経ちました。

次男の熱は翌日の昼には平熱に下がり、のどが痛いのもなくなりました。

食欲もあり、今は元気です。

 

隔離しているので、軽い症状で良かったです。

これで高熱が続いていたら心配でたまりません。。。

 

 スポンサーリンク

 

 

長女の卒業式、受験をひかえてるので毎日家族の誰かが感染してないかと不安です。

でも昨日、今日と家族4人検査して全員陰性だったので、今のところは大丈夫そう。。。


f:id:syufumaruko:20230228152809j:image

まさか受験直前に濃厚接触者になるなんて!

今年は本当になんて年なんでしょう。。。

あぁ、このまま家族の誰も感染しませんように。。。

 

ちなみに次男と旦那はワクチン3回接種です。

私と長女と長男は4回接種。

 

このまま次男が無事に回復してくれることを祈ります。

そして長女が卒業式元気に出席できますように。

さらに入試まであと少し。

このまま無事に入試の日を迎えられますように。