しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ホテルメトロポリタンに宿泊しました。

こんにちは、しゅふまるこです。

春休みに娘と二人で東京に行ってきました。

目的は側弯症治療のためです。

二日間治療院に行かなくてはならないのであまり時間はなかったのですが、東京観光もできました。

ホテルにも宿泊できたし、高校入試から合格発表までの間とはいえ、楽しく旅行することができました。

 

 スポンサーリンク

 

 

★池袋にあるメトロポリタンに泊まりました!

 

今回は治療院が近いという理由で池袋のメトロポリタンに宿泊しました。


f:id:syufumaruko:20230419093359j:image

ベッドの寝心地は最高でした☺️


f:id:syufumaruko:20230419093427j:image


f:id:syufumaruko:20230419094737j:image


f:id:syufumaruko:20230419093503j:image

 

翌朝の朝食はこんなかんじ(*´ڡ`●)

種類が沢山あってテンションあがりました!

オムレツとっても美味しかったです!

ちなみにお値段は新幹線代と宿泊費2人分で37600円です。(朝食費込み)

日本旅行のJRと宿泊費セットのプランを使いました!

 

サンシャインシティで昼食


f:id:syufumaruko:20230419093548j:image

1日目は到着してすぐに治療院に向かいました。

治療は12時半からで、2時半までかかりました。

その後池袋のサンシャインシティでお昼ご飯を食べました。

 

娘と一緒にワッフル食べるのは何年ぶりかしら?

いつも家族で5人で外食するときはドリンクはなしですが、2人なのでドリンクも注文しました🥰

ちなみに、食べたのは3時です。

 

 スポンサーリンク

 

 

★夜の浅草寺


f:id:syufumaruko:20230419093629j:image

 

ホテルにチェックインした後は、娘が修学旅行で行けなかった浅草寺に行ってきました。

私も夜の浅草寺は初めて!

ライトアップされていて素敵でした✨


f:id:syufumaruko:20230419093707j:image

 

おみくじを引いてる娘。

凶がででしまいました😅

ありゃりゃ💦

でも数日後に志望校に合格できましたよ!


f:id:syufumaruko:20230419093809j:image
f:id:syufumaruko:20230419093902j:image


f:id:syufumaruko:20230419093947j:image

 

東京は夜景が美しいですね✨

夜景を見るだけで気分が上がります✨

娘もこの夜景をみて受験や病気の事を少しは忘れることができたかな。

 

旅行記、長くなるので今日はこのへんで。

続きは次回に書きたいと思います。

 

飯田橋ホテルメトロポリタンエドモントに家族5人で宿泊した時のブログはこちら

www.syufumaruko.com