しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

あと3年がんばります。

こんにちは、しゅふまるこです。

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年のGWは遠出せず、子供たちと近場で映画でも観てこようと思ってます。

計画立てるの面倒だし、お金もないしw

日々忙しいので出かけるパワーがありません。

よっぽど気が向いたら近場にでも出かけてこようと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

さて、今日は中1次男の事です。

 

次男君の中学の部活ですが、

悩みに悩み、

やはり・・・

吹奏楽部に入部しました・・・

 

f:id:syufumaruko:20171225082405j:plain

写真は小学校3年生の時の次男

長女が中学を卒業して、ようやく吹部とお別れできたと思ってたのに・・・

あと3年吹部との付き合いが続くことになりました。

ってか、私と吹部の付き合いはこれで6年目に突入。

長いなぁ~

まさか子供たち3人とも吹部に入るとはな・・・

 

中学校の吹部、今年度から顧問の先生が変わったのでブラック部活でなくなるといいなぁと思ってます。

私がこの中学校の吹部の保護者になってから顧問が変わるのはこれで2回目です。

今までは定年前の男性の先生が2人続いてました。

今年度から若い女性の先生になりました。(まだお会いしてませんが)

 

正直、コンクールだけを目標にする部活はどうかと疑問に思うようになりました。

あと、保護者の負担も・・・

これが大きいこともあって、年々吹部に入る子が減っています。

 

あの保護者会の雰囲気。

苦手としか言いようがないです。

気後れしまくりです。

 スポンサーリンク

 

 

友達からも、

「何年もあの保護者会との付き合いは辛いね」

って言われてしまいましたw

聡明な保護者の方が多くて申し訳ない気分になってしまうのです・・・

 

嫌だけど、次男が入部するというのなら協力しないとですね。

あと3年がんばります。

どうしても前向きに頑張ることができない母を許して・・・

 

GW前なので冷凍食品沢山買ってます。

解凍するだけとか、焼くだけとか楽でいいです!

 

 

餃子は初めて買ってみました!

カツオは流水解凍が早いし食べたいときに新鮮な状態で食べられるのでおすすめです!