しゅふまるこ

子どもが3人おりますアファフィフしゅふ。毎日の小さな気付きを書いていてます。

とうとう我が家にもインフルBが💦

受験は予想外の事が起きるもの…

先週土曜日、次男が発熱しました💦

 

すぐに病院に連れて行き、検査をすると、

やはりインフルBに感染していました😢

 

2日間高熱が続き、40度までいっちゃいました😱

 

月曜日に熱が下がり、ようやく今日学校に行きましたよ!

 

長女も受験生のため、次男には申し訳ないが完全隔離させてもらいました😣

 

R1ヨーグルト毎日食べてるから大丈夫と思ってましたが、まさかの滑り止め不合格でメンタルもボロボロだったところなので免疫力でブロックしきれなかったのかもしれません😭

 

次男はインフルになってしまった事や、最後の模試の成績が少し下がったこともあり、この数日間、落ち込むだけ落ち込んでました。

 

そして、

 

もう這い上がるしかない状態になりました😁

 

落ち込むだけ落ち込んだら、逆に吹っ切れたようです!

 

なんかフィギアスケートのりくりゅうペアの状況と重ねてしまいました。

 

りくりゅうの失意のどん底からのフリーでの素晴らしい演技、お二人に笑顔が戻った瞬間、涙が溢れてどうしようもなかったです。

何回見ても、こみ上げるものがありますね🥹

 

次男もりくりゅうペアのように、最後まで諦めず、全力を尽くしてほしいと思いました。

大丈夫!

 

自信を取り戻して普段通りに挑めば結果は自ずとついてくるはず!

 

 

そして、

 

長女も崖っぷちです。

 

長女も2次試験では自信を持って堂々と演奏してほしいです!

 

本番は何があるかわかりません。

 

後悔のない受験にしてほしいです✨

 

母、メンタル強くならねば!!

 

f:id:syufumaruko:20260219110217j:image

旦那が買ってきてくれた東京土産です。

パンダのお土産がある事が嬉しかったです✨

 

****************

 

エクオール飲んで更年期を乗り切りたい😊

 

お店の店員さんに必ず褒められるリュック❤

 

私がお薦めするカフェインレスコーヒーはこちら😊

カフェイン気にしている方は是非飲んでみて下さいね!

 

 

 

よく読まれている記事

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com