しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【ホテルメトロポリタンエドモント】GWに家族5人で宿泊。お風呂と朝食がおすすめです。

こんにちは。13歳・11歳・8歳の子どもが3人おります、しゅふまるこです。

今日は、GWの宿泊先について書いてみたいと思います。

我が家はGW中に1泊2日の東京旅行に行って参りました。

その時利用したホテルが飯田橋にある「ホテルメトロポリタンエドモント」です。

 

東京で家族5人同じ部屋に泊まれるホテルって、結構限られていますよね。

立地条件がよく、清潔感があって、居心地がいいホテルに泊まることができたら家族旅行は楽しいこと間違いなし!!

こちらのホテル、5人で宿泊するのは3回目となります。

大変お勧めのホテルですので是非、機会がありましたら利用してみてください!

ディズニーランド行きのバスも出てますよ~!!

 

では早速、いってみましょう!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

f:id:syufumaruko:20190513100804j:plain

 

 

★場所

 

★アクセス

 

電車

JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約5分

 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約2分

 

首都高速5号池袋線 飯田橋出口または西神田出口より約3分

東京駅丸の内口よりタクシーで約15分

羽田空港よりタクシーで約40分

 

ホテルメトロポリタンエドモントを宿泊先に選んだ理由

 

我が家がこちらのホテルを利用するのは3回目となります。

選んだ理由は

  • 立地条件がよい
  • 広い部屋で5人で宿泊できる
  • 朝食が美味しい
  • スタッフの対応がとても良い
  • ホテルにコンビニが併設されている
  • バブルバスが気に入っている

という理由です。

では、一つ一つ解説していきたいと思います。

 

★立地条件が良い

地下鉄もJRもどちらも徒歩5分以内の所にあるので東京観光には最適な場所だと思います。

また、駅からホテルの道中に飲食店やコンビニが沢山あるので、大変便利です。

 

★広い部屋で家族5人で宿泊できる

我が家は5人家族です。

5人で一緒の部屋に泊まれるホテルを探すのって大変です。(昔ほどではないが)

こちらのホテルにはイーストウィングにファミリールームがあり、いつもその部屋を予約しています。

明るくゆったりとしているお部屋で、部屋の広さは37㎡・41㎡です。

浴室とトイレが分かれており、バブルバス付きの広々としたバスルームがあります。

f:id:syufumaruko:20190513094550j:plain

 

我が家はいつも、手前にあるシングル収納式ベッドを壁側に移動して利用させて貰ってます。(壁側に4台のベッドがちょうど並ぶ) 

部屋はいつ宿泊しても清潔感があります😊

 

★朝食が美味しい

朝食の種類がとても豊富です。

そして、レストランがとってもオシャレ~!!

(写真がなくてすいません💦、HPに載ってます)

和食も洋食もドリンクもどれをとっても新鮮&出来たてで美味しいです!

私はいつもこちらの朝食を楽しみに宿泊します😋

ちなみに部屋のテレビで、朝食会場の混雑状況をチェックすることができます。

GW中、朝7時50分に一階の朝食会場に行きましたが5分待ちでした。

 

★スタッフさんの対応がとても良い

ホテルのスタッフさんの対応がとても良いです。

3回宿泊して嫌な気分になった事は一度も無いです。

旦那と子ども達が朝食を先に食べ終わり、一人でゆっくり朝食を食べたあと、部屋に戻ろうと思ったら、すっかり自分の部屋番号を忘れてしまいました😅

そんな私にとても親切に部屋番号を教えてくださいました😊

 

★ホテルにコンビニが併設されている

今回は利用しませんでしたがホテルの一階にコンビニがあります。

何かあった時、大変便利だと思います。

 

★次男がバブルバスを気に入っている

部屋のお風呂にバブルバス機能がついています。

小学3年生の次男がこのバブルバスを大変気に入っております😅

夜と朝、2回お風呂に入りました。

お風呂も広いです。

f:id:syufumaruko:20190513100656j:plain

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

以上、我が家がホテルメトロポリタンエドモントを宿泊先に選んだ理由について書いてみました。

 

GW中の宿泊料金は?

 

皆さんGW中の宿泊代金の予算はおいくらくらいですか?

我が家は今回、宿泊検索サイトの「トリバゴ」を利用して予約しました。

1泊の料金はズバリ

51,000円でした。

もちろん朝食付きのプランです。

家族5人、都内でGW中に51,000円で宿泊できるというのは私としては大変お安いと思うのですがいかがでしょうか?

 

※金額は宿泊日、宿泊条件によって変わります。

 

おわりに

 

今回の東京旅行、ホテルメトロポリタンエドモントさんを利用したお陰で大変快適に旅行する事ができました。

我が家はもう3度も利用していますので、高速を降りてホテルに行くまでの道のりや駅からホテルまでの道も覚えました。

いつ泊まっても快適に過ごせるホテルメトロポリタンエドモント、お近くに行く事がありましたら是非利用してみてくださいね~!!

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

10連休GWについて書いています!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com