しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

スマホと鍵が入るモバイル用ポシェットを買いました。

こんにちは。しゅふまるこです。

明日から10連休!

って事で、今日は1人でお買い物に行ってきました。

子どもに邪魔されずにゆっくり買い物がしたかったのです。

 

実は、欲しいものが、ありました。

それは、

「モバイル用ポシェット」

です!

 

もう、ポケットの大きさで洋服を選ばない!

 

私は子どもを出産してからずっと、ワンピース風エプロンで過ごしてきました。

ワンピース風エプロンはポケットが大きく、スマホが楽に入ります。

さらに、お腹周りも隠れるし、着ていて楽なのです。

 

しかし、最近ちょっと、きれいめな洋服を着てみたくなりました。

髪を切ったせいかもしれません。

ショートでワンピース風エプロン着たら、何だかおばちゃんっぽく見えました。

 

ただでさえ、外で働いている方との差が広がってきているのに、

ここまで落ちてしまってはさすがにマズイ!

と思いました。(-_-;)

 

ということで、ファッションをちょっと変えてみようと思います。

そこで、

  • スマホをいつも持たなくてはならない。
  • ポケットの大きさ関係なくきれいめなお洋服を選びたい!

という悩みを解決してくれるアイテム、

モバイル用ポシェット

を買う事にしました。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

gentenのモバイル用ポシェット

 

私が好きな鞄は、革素材で作られているものです。

そして、革の鞄といえばgentenです。

特に、ポシェットは革のものが好きです。

 

値段は少々お高いですが、革は長く愛着を持って使えます。

今、使っているポシェットもgentenの物ですが、10年以上使っています。

と言うことで、早速gentenのお店に行ってきました!

 

お店に行ってみると、展示されている鞄の中にモバイル用の小さなポシェットはありませんでした。

「取り扱ってないのか・・・」

と思い、落ち込みました。

 

しかし、いやいや、gentenが今時、モバイル用ポシェットを取り扱ってないわけがない!

と思い、もう一度店内をウロウロ探してみました。

 

すると、しばらくして店員さんに声を掛けられました。

「何かお探しですか?」

と・・・

 

そりゃそうだ、明らかに私が何かを探している様子だったのでしょう。

そこで、

 

スマホと鍵が入るくらいのポシェットはありませんか?」

と聞いてみました。

すると、

 

「もちろんありますよ♡」

 

と言うではありませんか!

そして、引き出しから2つのポシェットを出してくださいました!

 

あるじゃぁ~ん!!あるなら飾ってよ~!!(心の声)

 

 

ということで、まず、最初に勧められたのはこちらのモバイル用ポシェットです。

 

 

 

シャープさとソフトさを併せ持ったシンプルな作りです。

こちらは小さくてスマートで良かったのですが、残念ながら鍵が入りませんでした。

革がかたいので、鍵を入れると型崩れします。

大きさは調度良く、ベルトの細さも好みです。

そして軽いです。

 

しかし、私はワンピース風エプロンのポケットにスマホと鍵を入れる事が多いので、できれば鍵も入る大きさの方が良いかなと思いました。 

こちらのは牛レザーを使用しています。

大きさは、高さ17cm・幅10cm・まち3cmです。

 

次に勧められたのはこちらです。

こちらのポシェットの革は柔らかく、それでいて形も綺麗でくずれません。

身につけてみると、大きさは最初に勧められたものほど小さくはないですが、さほど大きくないし、こちらもベルトは好みの細さでした。

とても軽く、スマホも取り出しやすいです。

 

こちらは山羊革で

大きさは高さ18cm・幅14.5cm・マチ4.5cmです。

 

少し迷いましたが、鍵が入る方がよいのでこちらのポシェットに決めました。

 

 

 

家に帰り、早速、開封です!

じゃん!!

f:id:syufumaruko:20190426155242j:plain

いやぁ、久しぶりに買った鞄。

心ときめきますね♡

 

 早速中に、スマホと鍵を入れてみました。

f:id:syufumaruko:20190426155447j:plain

 ぴったりです!

取り出しやすい!

 

洋服と合わせると、こんな感じ?

f:id:syufumaruko:20190426155516j:plain

 

ベルトの細さが好きです。

家でもずっと、ポシェットを身に付けるつもりです。

何せ、ポケット代わりですから。

 

おわりに

 

久しぶりに高い鞄を買いました。

PTAの仕事を2年間頑張ったご褒美です。(でた!ご褒美という名の無駄遣い!)

いやいや、無駄ではないですよ!

 

私は、いつも身につけるものほど心ときめくものを身につけたいのです。

このモバイルポシェットも、末永く愛着を持って使えると良いな(^^)

 

モバイル用ポシェットがあると、洋服を自由に選べる気がします。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!