しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

中高生の定番、HARUTAのローファーをこの先何足買うのかしら?

f:id:syufumaruko:20190624164532j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近想定外の出費が多くて困っています。

もう毎月想定外ばかりだから、大して驚かないんですけどね💦

 

今回の想定外の出費は、

我が家の中2長男の吹奏楽やオーケストラの演奏会用の靴、

ローファーです。

 

つい最近買ったばかりなのに、もう小さいんですって💦

たった1回しか履いてないのに、

もったいなすぎる~(-_-;) (次男も履くかもしれませんが)

 

長男が小さい頃、ピアノの発表会の時などは子供靴売り場で安めのローファーを買っていました。

でも、足のサイズが24㎝を超えてからは、いよいよ大人用の靴売り場でローファーを購入することに・・・

 

我が家が購入しているのは定番、HARUTAのローファーです。

安っぽいのも嫌だし、かといってそこまで高いローファーは必要ないです。

主に演奏会用なので、そんなに歩かないのかと思いきや、部活の大会の時など結構歩きます。

ですから履き心地も大切です。

このように品質と履き心地を考えて靴選びをするとHARUTAのローファーに落ち着くのでした。

 

定番HARUTAのローファー

 

学生の定番ローファーといえばHARUTAですよね。

ほどほどの質感で、しっかりしていて履き心地が良く、とても定評のあるHARUTA。

色々なメーカーのローファーを比べてみると、なるほどHARUTAに落ち着きます。

 

我が家が購入しているローファーはこのシリーズです。

ネットだと、地元のショッピングセンターよりも1,000円くらい安いですね。

今までは長男を連れてショッピングセンターで買っていましたが、今度からは試着だけにしてネットで購入することにします。

結構な頻度で買っているので・・・

 

おわりに

 

今月は想定外の出費が色々あって大変です。

ローファーの他にも長女の修学旅行のお小遣いとかぁ。

小学生だからまだ4,000円で安い方なんでしょうね。

 

夏休みには長男が遠方に3泊4日の演奏旅行に行く事になっています。(オーケストラ)

 

ここでもお土産代が必要になってくるわけで・・・

本当に勘弁して欲しいわぁ。

いくらかなぁ。

学校じゃないから、金額指定とかないのかしら?

 

この演奏旅行、私も行ったことがない県なので是非とも演奏を聴きに行きたいと思ったのですが・・・

 

思った以上に時間がかかる事がわかりました😭

東京からさらに2時間半くらいかかるみたいなので…やめました。

 

我が家から東京まで約2時間。

それだけでも疲れるのにそこからさらに2時間はキツすぎる・・・

 

お金もないし、諦めるしかありません。

くやし~!!!

 

次の県外の演奏旅行があるときは絶対に観に行きたいなぁ!!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!