しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【母が入院】どのように時間をやりくりしていくべきか悩みます。

f:id:syufumaruko:20200908092712p:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日母が入院しました。

お友達と久しぶりに卓球をしていて、ハッスルしすぎてしまったそうです。

肘の靱帯を損傷したようで、今後転院して手術しなければならないそうです。。。

しかも、転院先の病院は家から車で1時間以上もかかるところです。

 

私は9月から新しいパートを始めたばかりなのでできれば仕事は休みたくありません。

さらに子供達の演奏会も迫ってきているのでその準備の仕事も入って来ました。

さらに母の入院のお世話。

さらにさらに父は障害者なので実家の方にも度々行かなければなりません。

 

おぉ、子育てと介護の両立。

突然それが目の前に迫ってきました。

(あ、写真は母の写真じゃありません。数年前カフェのパートで怪我をして5ハリ塗った時の私の写真です。) 

 

 スポンサーリンク

 

午前中に両親のお世話をする

 

私の仕事は午後からなので、午前中は実家や病院に行くことができます。

しかし実家も病院も近くはないので家の事は後回しになりそうです。

とりあえず最低限、洗濯とゴミ捨てだけは済ませればいいか・・・

夕飯は旦那とレトルトに頼るかも知れません。

頑張り過ぎるとイライラしてしまうので、そこは手抜きする事にします。

楽天でこれ、買っておいて良かったです。

 

 

 

今週中に届くとよいのだけれど、、、

 

いつも友達と遊んでいる時に怪我

 

母はいつもお友達と遊んでいる時に怪我をします。

数年前の交通事故もお友達の家に行く途中でした。

普段通らない道を運転し、事故を起こしたのでした。

20年ほど前もお友達に会いに行く途中で大きな交通事故を起こしました。

その時は3ヶ月ほど入院しました。

で、今回もお友達と卓球中。

 

昔から家を留守にしてお友達とばかり遊んでいる母ですが、お友達に会いに行く時や、一緒に遊んでいる時は楽しくなっちゃってハッスルしてしまうのでしょうかね。。。

色々言いたい事はありますが、、、

やめておきま~す😅

 

おわりに

 

半日のパートだとしても、そこに親の介護が入ってくると1日のスケジュールはパンパンになってしまいます。

これから子供達の部活の演奏会の準備がありますが、とりあえず子供達の定期テストが終わった後で良かったです。

とにかく、忙しすぎてイライラする事だけはないようにしたいと思います。

 

それから最近はブログを書くのに精一杯でなかなか皆さんのブログを読む事ができずにいます。

しばらくコメントなどが書けないかもしれませんが、時間があるときに皆様のブログに遊びに行かせてくださいね!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com