しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

夏休み3日目。映画「天気の子」を観に行きました。

こんにちは。しゅふまるこです。

夏休み、密かに毎日ブログを更新したいと思っていましたが早々に挫折しました。

昨日、一昨日とブログ更新どころかメールやLINE以外、スマホも触る事ができませんでした。

やっぱり夏休みは忙しいですね💦

イベントが沢山あるうえに、食費が上がらないように必死で料理しているのでなおさらです。

この2日間は、イベントそのものよりも食事作りが大忙しでした。

そんな中、楽しみにしていた映画「天気の子」を観てきました。

 

 

夏休み3日目

 

土曜日は午前中に次男のスイミングスクールがあります。

いつもは見学しないのですが、試験の日だったので見学しました。

無事に合格しました。ばんざ~い!!

 

★3日目のお昼ご飯

スイミングから帰ってきてすぐに昼食の支度です。 


f:id:syufumaruko:20190729212246j:image

ウインナーとチーズはいつもすぐに使えるように冷凍しています。

これがあるだけでお昼ご飯がちゃちゃっと出来ちゃいます。

 

トマトとバジルはお庭で育てている食材です。

前日に作った全粒粉50%のパンにのせて食べました。

f:id:syufumaruko:20190729213449j:plain

 

スープもありまっせ! 

f:id:syufumaruko:20190729212328j:image
時間がある時はなるべく毎日スープを作るようにしています。
スープがあるだけで栄養バランスが整います(^o^)

 

 

 スポンサーリンク

 

 

★天気の子を観に行きました


f:id:syufumaruko:20190729212140j:image

午後から楽しみにしていた映画「天気の子」を観に行きました。

家族皆で観に行きたかったのだけれど、旦那と長男に断られました。

残念💦

たまには家族全員で映画を観たかったのにな・・・(でも節約になるからいいか。)

 

という事で長女と次男と私の3人で観に行きました。

イオンオーナーズカードを使ってチケットを購入したので大人は1,000円、子どもは800円で観る事ができました。

イオンオーナーズカードを持っていると、さらにポップコーンSサイズかドリンクのどちらか一つの無料チケットがもらえます。

 

www.syufumaruko.com

 

映画の感想は深くは書きません。

沢山の方が書いてますし、文章力ないので💦

 

と言いつつ、少し書かせてください。(やっぱり書くんかいっ!)

あ、ネタバレはしないですよ。

 

この映画を観て、1番私が感じたのは

「16歳という年齢は自分を止める事ができない時がある。」

という事です。(主人公の男の子の年齢は16歳)

 

我が家には14歳の少年(長男)がいますので、彼と色々照らし合わせて観てしまいました。

彼も自分を止められなくなるほど感情的になる時があります。

若さって凄いパワーを秘めているんですよね。

 

本人達は気付いていないけど。(自分も若いときはわからなかったし。)

映画では、純粋な少年の心に全て持って行かれました。

 

東京の風景がとても美しく、繊細なタッチで描かれていて、音楽の入り方やタイミングも凄く良くて映画の世界に引き込まれました。

2時間、どっぷり現実を忘れて映画の世界に入る事ができました。

 

相変わらずRADWINPSのボーカルの野田さんの声は美しく、ピアノの音も繊細で、心が洗われるようでした。

 

深海監督の映画は映像と音楽がどちらも楽しめる最高の作品だなと思いました。

映画が終わってからしばらく席を立ちたくなかったです。

現実に戻りたくなかった・・・

 

 

 

家に帰ったのは5時過ぎでした。

それから次の日の準備(次の日は町内のお祭り)のために唐揚げをあげて、夕飯作って、次の日の子どもの大会の準備などをしてバタバタと時間が過ぎていきました。

その間に連絡事項のLINEがバンバンきたりして、疲れ果てて寝ました。

 

夏休み、イベントをこなしながら外食もせず、ご飯作りをするというのはなかなか大変ですね~💦

 

でも、この日は楽しみにしていた映画を観に行けて良かったです。

長女のお友達の中でも「天気の子」を観に行った子が多く、早く話に入りたかったようなので。 

 

私はもう一度観に行きたいくらいです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!