しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

25分割されたNTT株買ってみました!

7月1日にNTT株〈9432〉が25分割されましたね。

私は今までNTT株を買おうと思った事はないのですが、

証券会社さんからは、お薦めされてました。

でも100株買うのに40万円も資金が必要だったので、

私には関係ないないわ🙄

と思っていたのです。

 スポンサーリンク

 

 

 

そして、最近株価をチェックしたら・・・

なんと1万7千円以下で100株買えるではありませんか😆

これには驚きました。

 

そうか、25分割もすると100株がこんなにお安くなるんだ!!

NTTは25分割した理由として、

子どものお年玉でも株が買えるように

ということで25分割にしたとか?

それから来年から始まる新NISAの事を考えて、幅広い株主を獲得するためというのもあるのだそうです。

 

たしかにお安くなった事で、購買意欲は増しました。

ちょうど今、7月1日に25分割された直後よりちょっとお安くなってたので

先週2500株買っちゃいました。

 

 スポンサーリンク

 

 

2500株買ったら結局40万円以上になっちゃったんだけど、

配当もそこそこ良いので長期保有と思って買いました😁

今だと配当3%くらい?

長期保有だとdポイントがもらえる株主優待もあります。

 

100株40万だと高いと感じていたのに結局買っちゃった😅

株が分割された事で若い人が沢山購入して株価が上がると良いなぁ。

 

でも、ここまで安く買えるとなると、半年くらいは株価が落ち着かないのかな?

と思ってます。

 

 


f:id:syufumaruko:20230710100033j:image

庭のブルーベリー♥

早く食べたいな😊