しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

イオンと伊勢丹の株は持ってないと落ち着かない

こんにちは、しゅふまるこです。

最近、株価上昇の勢いがすごくて驚いています。

今年に入ってからはあまり売買してなかったのですが、

米国債権条件問題のデフォルトが怖くて、

5月半ばにいくつかの株を売ってしまいました

 

デフォルトにならなくても少なからず株価に影響は出る!

って専門家の方が言ってたのに

債権問題はわりとすんなり解決

その後株価は急上昇!

ありゃりゃ・・・

ってなってしました。

 

 スポンサーリンク

 

 

幸い私が売ったイオン(8267)と伊勢丹(3099)の株は売ってから下がったので良かったです💦

最近ようやく買い戻しました。

f:id:syufumaruko:20171228063610j:plain

 

イオンと伊勢丹はよく利用するので株主優待を持ってないと落ち着きません。

長期保有していたい株なんですよね。

売った時より安い値で買い戻せてよかったです。

 

それにしても株価が上昇するのはうれしいけれど、

基本的には配当金や優待が目当てでやってるので、株価が上昇しても売り買いはしません。

株価が下がったらいくつか買い増ししたい株はあります。

でも、しばらく上昇が続くのでしょうかね~・・・

一応毎日チェックはしておこうと思います。

 

今日はすごくいい天気!

久しぶりに子供たち3人みんな学校に行きました!

体調回復して良かったです。