しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

夏の暑さ対策。ネットで突っ張り棒のカーテンレールとオーニングのフックを購入。

f:id:syufumaruko:20170720151742j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

我が家の子供達はもうすぐ夏休みにはいります。

夏休みになると私も忙しくなり、なかなかネットでの買い物ができなくなります。

今日は夏休み前に購入しておきたい夏の暑さ対策の商品をネットで購入することにしました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

オーニング取り付け用フック購入

 

我が家の庭には2畳ほどの大きさのウッドデッキがあります。

このウッドデッキ、真昼の太陽が直撃する場所にあるので年々が傷んできています。

さらに、真夏は木が熱くなりすぎて触ると火傷してしまいそうなくらいなんです・・・

 

と言うことで、オーニングを取り付けることにしました。

そのオーニングを引っかけるフックを購入しました。

 

 

 これのマグネットタイプは近くのホームセンターにも売っていたのですが両面テープタイプがありませんでした。

お値段的にはホームセンターで買うのと、ネットで買うのとほぼ同じ。

 

ネットだと安いですが送料が600円とかしますので、同じくらいの金額になります。

今日中にほしかったのですが、売り切れたのか在庫がないなら仕方ないですね💦

と、いう事で楽天で注文しました。

取り付けるオーニングは3年前くらいに購入したものがあります。

 

でも、フックでつけても風で取れちゃうんですよね~😅

なんかいい方法ないかな~とポスティングのお仕事をしながら考えていると、なかなか素敵なやり方でオーニングをフックにつけているお家を発見!

それはね、オーニングの穴に紐を通し、その紐を4本一本の棒に通すやりかた。

棒はフックにひっかけられるくらいの細めの棒です。

 

その棒をオーニング取り付け用フックにかけるのです。

わかりますかね?

説明が下手でごめんなさい。

 

フックが届いたら写真をとってアップしたいと思います。

これ、オーニングのバランスがとれてすごくいいんじゃないかなと思います。

フックへの重さの比重も均等になりそう。

今年こそ、ストレスなくオーニングを設置できたらなと思っています。

 

リングランナー付き突っ張り棒購入

 

我が家の窓はほとんどが布製のブラインドカーテンを付けています。

ブラインドカーテンって、お庭に出る時に上げたり下げたりがとにかく面倒くさい。

カーテンの開け閉めが大変なんです。


なので、ブラインドの下につっぱり棒でカーテンを付けようと思っていましたが、レールがないとハトメカーテンしか選べません。

ですのでリングランナー付き突っ張り棒を購入しました。

 

 

普通のカーテンを取り付けたいなと思っていたので調度良かったです。

 

最近はブラインドも突っ張りタイプの物が出てますし、カーテン業界はお客様の声が反映されているのだなと思いました。ありがたいです。

カーテンレールが来たら、後はカーテンを買って取り付けるだけです!

 

 スポンサーリンク

 

来週から夏休み

 

さて、来週からいよいよ夏休みが始まります。

夏休みは留守番をさせる事が多くなるのでなるべく家の中の不安材料が少ないようにしておきたいと思っています。

地震対策も家具棒転倒防止の突っ張り棒を買ったもののまだ取り付けてなくて・・・

この土日にちゃんと取り付けなくては💦

 

そして今年の夏の暑さ対策グッズはカーテンで終了かな。

後は、お昼ご飯の簡単便利食材を色々と買いに行かなくちゃ💦

そして自由研究の事も考えないと・・・

夏休みが終わるまで、何かと頭の中も忙しくなりそうです。

 

夏休みに入る前に購入しておく物は早めにチェックしておくことにしましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com