しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

夏は子どもの予定がいっぱい。私がちゃんと管理できるか心配。


f:id:syufumaruko:20220617112505j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

我が家の夏の予定が決まりつつあります。

 

今年の夏は家族旅行はできなそうです。

ずっと家族で旅行してないのでそろそろ行きたいのですが、

長女の受験勉強が遅れているのでそれどころではないかんじです。

 

 スポンサーリンク

 

 

夏は吹奏楽コンクールや、習い事の一大イベントがあるので大忙し。

親もお手伝いの仕事がたくさんあります😭

 

さらに次男が陸上大会の選手に選ばれました。

ま、まさか!

運動系でうちの子が選ばれるなんて!

 

なんか、私の別のスイッチが入りそうで怖いです。

入らないように軽い気持ちで次男の陸上に付き合うつもりでいますが、なにせ我が家では初めてのことなので私がドキドキしちゃいます。

 

そして長男は志望校のオープンスクールに行ってきます。

行くのは一校だけです。

せっかく都内に行くのだから、他の大学にも行ってくれば?

と言いそうになりましたが私立大学を見て、最初から「私立に行く!」と言われても困るので言うのをやめました😅

大学の事はわからないので、旦那に一緒にいってもらうことにしました。

 

興味がある研究室の見学ができるといいなぁ。

大学の雰囲気を肌で感じてきてほしいです。

 

 スポンサーリンク

 

 

この夏は色々と忙しそうです。

長女 模試

長男 大学オープンスクール

長男 夏期講習

長女 高校オープンスクール

長女 吹奏楽コンクール

次男 陸上大会

長女 吹奏楽コンクール(県大会)

長男長女次男 習い事の一大イベント(6日間)

長女 模試

 

これが1ヶ月の間にあるのだから予定を把握するのだけで大変。

子ども達はそれぞれ自分の予定だけがわかっていればよいですが、私は全て頭に入れてないと予定が組めません。

またじっくり手帳を開いて考える時間をとらないとな~😅

 

それにしても長女、ピアノは中3から1年間お休みにしておいて良かったです。

ピアノやってたら夏休み中に発表会がありましたから💦

さすがにパンクしちゃいます💦

 

楽しみは地元の花火大会くらいでしょうか。

せっかくコロナが落ち着いてきたのだからもう少し楽しくてリラックスできるイベントを考えてあげたいです。

このままだと緊張感ばっかりの夏になりそう😁