しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

高校3年生長男、評定はなんとか3.5以上をクリア!

こんにちは、しゅふまるこです。

夏休みになってから子ども達の予防接種、美容院と

やることを1つ1つ終わらせてきています。

あとは歯の定期検診と次男の二種混合ワクチンだけ!

 

次男の夏休みの宿題もようやく終わりが見えてきたので少し気持ちが楽になってきましたよ🤗

 

先週は3年ぶりに町内のお祭りもあり、

夏のイベントも経験できました。

久しぶりのお祭り、盛り上がってましたよ。

うちの町内ってまだまだこんなに子どもが沢山いるんだ・・・と改めて思いました😁

 

あとのイベントは次男の吹奏楽コンクールと市内の花火大会、お墓参り、それと美術館に行くことくらいですかね。

 

夏休み後半は長女は夏期講習、次男は休み明けの定期テストに向けて勉強モードに入ります。

遠出は涼しくなってからにしようと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて夏休み中ですが、

高3長男の評定が出ました。

驚きの4.3だそうです。

2年生の時あまりにも怠けてたので、もっともーっと低いと思ってたので驚きました😅

長男の定期テストは高校生になってからはあまり確認してないので本当に評定がわかりませんでしたから。

 

でも、奨学金無利子の3.5はクリア!

よくがんばったぞ、長男!

 

現在長男は相変わらず早起きして勉強がんばってます。

今週末は全統マーク模試。

どこまで点数が伸びるかしら・・・

伸びしろしかないハズなんですけどどうですかね~💦

 


f:id:syufumaruko:20230801102345j:image


f:id:syufumaruko:20230801102514j:image

散歩中に撮った背が高い蓮の花。

綺麗でした☺️

 

散歩の後はこれ飲んでます!


f:id:syufumaruko:20230801102555j:image

汗かいた後にこのシリーズ飲むと最高てす!