しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

壊れました。また大きな出費です。

こんにちは、しゅふまるこです。

先週、お風呂に入っていた時の事です。

 

シャワーの切り替えハンドルをまわしたら、

ハンドルがポトン・・・

と落ちました😭

 

シャワーからお湯が出てたので止める事ができず、

慌てて旦那を呼んでシャワーを止めてもらいました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

落ちた部品を見てみたら、中の金具がポキンと折れているようで、修理不能な感じでした。


f:id:syufumaruko:20220616124700j:image

↑とれた部品

 

翌日積水ハウスに電話したら、すぐに修理会社に手配をしてくれて、ありがたい事にその日の午後に修理に来てくれました。

 

部品交換で、18,304円かかりました。


f:id:syufumaruko:20220616124727j:image

 

出張料と技術料が大きらいな旦那。

部品さえ手に入れば自分でできると思ったでしょう。。。

でも、

今回は壊れてすぐ翌日に交換してもらえたのでハウスメーカーに依頼して良かったです。

 

最近は設備が壊れてもハウスメーカーには電話せず、旦那が交換しています。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

何でも調べて自分でやってくれるのでありがたいのですが、

エアコンを分解して壊したこともあります。

だから何かヒヤヒヤしちゃうんですよね💦

 

長男がまだ10ヶ月の時に建てた我が家。

その長男が今年高校2年生なので、色々と壊れてくるのは仕方ないのかもしれません。

家電の次は設備か😅

 

出費が重なります。

教育費の他にこういったお金も貯金しておかないとなんですよね。

 

 スポンサーリンク

 

 

さて 、今日は次男が体調を崩して学校お休みしてます。

朝学校に電話したら、思いがけず担任ではない先生から

「いつも熱心に授業を聞いてくれて次男君は素晴らしいです✨」

と褒めていただきました。

 

う、うれしい😭

 

次男、がんばってるんだなぁと思いました😊

次男が早く元気になりますように。