しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【NHKオンデマンド】Amazon経由で申し込みしました。

こんにちは、しゅふまるこです。

最近子どもの勉強の事が気になって、うまく気分転換できません。

こんなことでは子どものほうが窮屈だろうし何とかしなければ!

ってことで、前から興味があった「NHKオンデマンド」を申しこむことにしました。

NHKの見たい番組を観たいときにたっぷり観て気分転換しよう!

 

実は私、結構NHKが好きなんですよね~

特にニュースは余計な効果音がないところがいいです。

それに慣れてしまっているので物足りないと思う事もありません。

 

 スポンサーリンク

 

 

朝ドラも好きで、ずっと見ています。

朝イチは実は有働さんが司会していた時の方が好きですが、今は鈴木アナウンサーの大ファンです。

特にファッションセンスが好きで、いつも御自分にとてもお似合いの色のお洋服を着ているなぁ~って思って見てます。

 

あ、話がそれてしまってすいません。

 

それで、ブラタモリやSONGSも大好きなのでAmazon経由でNHKオンデマンドを申しこむことにしました。

テレビでAmazonプライムのアプリを開いている時に「NHKオンデマンド」が出ていたのでポチッと押して「申しこむ」をポチッとしました。

すぐに見る事ができましたよ。

 

おそらくAmazonと一緒にNHKオンデマンドの990円も引き落とされるのだと思います。

そして、申しこんでから色々調べたらNHKオンデマンドAmazonやU-NEXT経由で申し込みした方が何かと使い勝手が良いそうな。

 

AmazonやU-NEXT経由だとテレビで見ることができたり、倍速再生ができたりします。

NHKオンデマンドはアプリでの評価が低いみたいですね。

 

 スポンサーリンク

 

 

という事で早速ドラマを視聴しました。

最初に観たのはこれ↓


f:id:syufumaruko:20220618150602j:image

このドラマ、もしかして話題になってました?

めちゃくちゃ面白かったです。

2日間で8話全て観てしまいました。

もう、号泣でしたよ。

 

ドラマの内容やテーマが凄く面白くて、金額は違うけどちょっと自分に当てはまるところもあったりしてお金についてすごく考えてしまいました。

それと同時に私も今の普通の生活を守っていきたいな~って思いました。

 

それにしても上川隆也さん、めっちゃかっこいいですね。

昔から好きな俳優さんでしたがさらに好きになりました❤

出ている俳優さん、皆さん演技が上手で引き込まれました。

安田成美さんはいくつになってもチャーミングで素敵~😍

村松北斗さん、イケメンで爽やかな話し方。惚れてしまいます!

 

という事で、これから「NHKオンデマンド」生活、楽しんでいきたいと思います!

久しぶりに感動して泣いたらスッキリした~😊