しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ようやく長い春休みが終わりました。


f:id:syufumaruko:20230410143509j:image

ようやく長い春休みが終わりました。

長かったです。

いろいろありました。

春休み中に何回病院に行ったんだろう。

 

3月からあった事を記録しておこうと思います。

 

3月

長女中学校卒業式

長女高校入試

長女と私2人で側彎症治療のため東京へ(卒業旅行も兼ねて1泊2日)

地元の大学病院で定期検診。コルセットを作ってもらう。(3時間かかった)

長女高校合格発表(無事合格)

長女制服採寸(3時間かかった)

長女高校オリエンテーション

次男小学校卒業式(指揮担当、成長した姿に涙)

オーケストラの定期演奏会(長男次男は出演、長女は裏方、私は役員)

中学校の吹奏楽定期演奏会(先生やりたい放題、保護者ドン引き、振り回される、誰が主役かわからない定期演奏会

子供3人歯科検診

長男クラス発表(知り合いが多く珍しくテンション高め)

3月半ばまでは長男のヘルニアの調子が悪く、春休みまで長男の高校に毎日送り迎え。

週に1回整形外科に連れて行く。

 

 スポンサーリンク

 

 

4月

長女コルセットを作るため大学病院に(10時予約で帰ってきたのは3時)

次男中学オリエンテーション

長女高校入学式

次男中学入学式

長男高校始業式

私の父の納骨(昨日)

保険を変更するため、3月から今日までの間に保険屋さんが3回家に来る。

 

春休みはこんな感じで日々が過ぎてゆきました。

4月から旦那の仕事が忙しくなるため、そっちの方も色々やること多しなのですが全て後回しになってます。

 

長女と次男は3歳差なので、入学と卒業が一緒です。

初めて経験しましたが、思ってた以上に忙しかったです😅

入試があったから尚更ですね。

そこに病院通いの予定がたくさん入ってたもんだから本当に毎日バタバタでした。

しかも大学病院も整形外科も待ち時間が長いし。。。

 

 スポンサーリンク

 

 

書類書きも終わり、体操着やら教科書やら買い物もある程度は終わりました。

今週からようやく少しゆっくりできます。

4月からは高校生が2人、中学生が1人の5人家族になります。

出費が多そうですが、子供達のサポート頑張りたいと思います。

今年度は長男が大学受験。

そして3人揃って制服姿の写真を撮れるのは今年1年間だけです!

沢山写真撮るぞ〜♥