しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【高校受験】高校生の時に使うリュック、今のうちに買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。

中3長女の吹奏楽のコンテストがようやく終わりました。

私は坐骨神経痛のリハビリ最中なんですが、

どうしても娘の中学校最後のコンクールの演奏を生で聴きたくて、観に行きました。

県外にまでコンクールを観に行ったのは本当に久しぶり。

新幹線乗るだけでドキドキしてしまいました。

 

せっかく新幹線に乗るのに日帰りだし観光は一切なしでなんだかもったいないと思ったんですが、行ってみたらあっという間に着いちゃって、

「首都圏にいつでもいけるな!」

って気分になりましたよ😁

 

坐骨神経痛で歩きすぎたり走ったりすると痛みがあるのでなるべく時間に余裕を持って行きました。

娘達の演奏まで結構時間があったのでママ友とホールの近くを散歩しました。

 



ホールの周りはすごく素敵なところで天気も良かったので最高に気持ち良かったです。

観光できなかったけど、こんな素敵な所に行けて嬉しかったです!

リフレッシュできました!!

 

そして、娘達の学校ですが、見事に賞をもらいましたよ!

しかも2つも!

念願のトロフィーも頂いて大変嬉しい結果となりました♪

 

コロナで出場できなくなった子がいたりして大変だったようですが見事な演奏だったと思います。

小さな失敗はありましたがその時にできる最高のハーモニーでした。

 

とてもよく響くホールだったので今までで一番良い音色に聞こえました!長女は吹奏楽コンクール支部大会の時はちょっとしたミスをしてしまい、号泣して終わったので、最後のコンクールで笑顔で終われて良かったです!

 

娘達の学年は小学校の頃から人数が少なくて、それでいてあまり上達しそうな子もいなくて心配されてたのですが、その1人1人が凄く上手になりました。

小学校時代から子ども達を見ているので本当に皆成長したなと・・・

涙が出ましたよ😭

 

毎回県外でのコンクールの時はホテルの部屋とかバスの席とかで揉めて大変だったんですが、今回は誰と一緒でも楽しかったらしく、最後に楽しい県外ツアーを経験出来て良かったです!

 

 スポンサーリンク

 

 

そして私たちは演奏を聴いてからすぐに新幹線に乗って帰りました。

乗り継ぎが難しくて大変で、間違った乗り方をしてしまい、東京駅に着くまで1時間もかかってしまいました💦(行きは30分で着いたのに)

でも6時台の新幹線にのれましたよ。

家に着いたのは夜9時。

娘達は夜11時でした。

おつかれさまです!

 

そしてようやくタイトルに書いてあることを書きますね!

今ちょうど楽天お買い物マラソンやってるので、

娘が高校生になってから使うリュックを買いました。

 

兄と同じリュックで色違いです。

このリュック、すごくしっかりしていて人気があるので3月には欲しい色がなくなるかなと思って。。。(今も入荷待ちとか多いですが)

 

 

女子が欲しいと思うカラーは少なめなので早めにポチりました!

しっかりしているので超おすすめですよ!

どの学校に行くにしてもリュックは必要なので今のうちに。

3月は入試が終わった後も演奏会があって忙しいです。

さらに側弯症の手術の事を具体的に話さなければいけないので頭が忙しくなりそうなので今からできる事はやっておこうと思います。