しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

最後まで諦めないでがんばって!

こんにちは、しゅふまるこです。

明日の共通テスト、雪だけは勘弁してほしいと願ってました。

がしかし、

やはりというか何というか、

明日の天気予報は雪マーク⛄。

 

私の誕生日がもうすぐなんですが、

この頃に流れる地元のニュースと言えば、

成人式は雪で大荒れ

とか

大学共通テストは大雪のため道路は大渋滞

とか

そんなニュースばかりです。

 

そして自分の子供が受験生の年も例外ではなく雪マーク⛄。

これはもう、仕方ないですね。

とにかくドカ雪にだけはならないでほしいです。

 

 

共通テスト前の長男の様子ですが、数日前から全然喋らなくなりました。

かなり追いつめられているように、見えます。

なるようにしかならないと思いますが、

本番では自分の頑張った成果を発揮できるようにと願ってます・・・!!

追いつかないかもしれませんが、共通テスト直前に点数が伸びるというのは本当かも。

最後まで諦めず、希望を捨てないでテストに挑んでもらいたいと思います。

 


f:id:syufumaruko:20240112093245j:image

昨日は久しぶりに快晴でした。