しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

一人暮らしの準備

長男の大学受験の報告にコメントやスターをくださった皆様、ありがとうございました!

長男が小学校6年生の時から続けているこちらのブログ。

長男の思春期、高校受験の時の事などを知っている方もいらっしゃると思います。

皆様にいい報告ができて本当に嬉しかったです!

 

小さな頃から折り紙や工作が好きだった長男。

小学校高学年の頃からは楽器を始め、音楽も好きになりました。

そしてやっぱり創作するのが好き。

マリオメーカーというゲームで曲作りをはじめ、ゲーム音楽にハマりました。

 

長男は色々な意味で音について深く学びたいようです。

音大に行きたいと言った事もありましたが悩んだ末、工学の道に進むことにしました。

音を学びたくて工学部に進む方はけっこういるんですよね。

大学4年間は自分の好きな分野の学びを深めてもらいたいです。

 

さて、

現在 長男の引越の準備が着々と進んでいます…

長男が中学生になった頃から

長男は大学進学で家を出ていくのかな…

な〜んて漠然と考えたことはあったのですが、本当にそんな日が来るなんて想像できませんでした。

引越の日が近づくにつれて急に寂しさがこみ上げてきましたよ…😭

 

しかし長男にとっては新たな出発となるですから笑顔で送り出してあげなきゃですね✨

幸いにも長男が住むアパートは私が車で無理しないで運転して行ける距離なので心理的距離も近いってもんです。

いざとなったらいつでも会いに行ける距離だわ!

と思うようにしたら気が楽です😁

 

時間がある時に買い物に行って、一人暮らしの準備を進めています。

面白いのは旦那が買ってくるもの。

テープカッター、体温計、バケツ、綿棒、、、

私が用意し忘れそうな物を買っているようです。

 


f:id:syufumaruko:20240322170226j:image

荷物がいっぱい〜💦