しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

今は前だけを向いて…!!


f:id:syufumaruko:20240330112314j:image

今日は長男の引越の日です。

先程長男が沢山の荷物を車に載せて旦那と一緒に1人暮らしのアパートに向かって出発していきました。

大学近くのアパートまで自宅から高速で3時間半。

遠くもないけど近くもない。

いや、むしろ想定していたよりはずっと近い。

 

この1週間、引越の準備をしながら長男がもうすぐ家を出て行くという現実を一受け止めようとしてきました。

しかし、

ちゃんと受け止めると辛すぎるんです。

18年間、短かったなぁ・・・長かったなぁ

とか考え出すと涙が止まらなくなります。

 

嬉しい旅立ちの時なので、今はまだ感傷に浸りたくありません。

 

元日の大地震から今日までの間、共通テスト、何回かの遠方受験、入学手続き、引越とがむしゃらに走り続けてきました。

走り続けている間はとにかく合格する事だけが目的でした。

合格したら急にお別れです😱

心が追いつきません…

 

 

今、長女も次男も出かけていて、

ガラーンとした我が家。

 

さみしいですね。

 

 

 

 

いやいや、今はそんな事書きたくない。

前だけ向いて走り続けてないと寂しさで気が変になりそうなので後ろを振り返ることはしません。

ここから1週間だって大忙しなんですから!

 

これから長女、次男の演奏会、長男の入学式、そして今度は長女次男の新学期の準備をしなくてはなりませんね!

そうそう、次男の初模試も受けさせないと!

 

4月半ばには長男次男の楽器試験もあるし、長女の側弯症のコルセット作りのため、泊まりがけで遠方の病院にも行かなければなりません。

ゴールデンウィークあたりまではまだまだ落ち着かない日々が続きます。

 

幸い今は忙しい方が長男がいない寂しさを紛らわす事ができていいみたいです。

長男の嬉しい旅立ちなのですから、笑顔で送り出してあげたいです🌸

 

入学式は桜🌸が満開でしょうか。

今から楽しみです🤗