しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

小学校2年生、ホーンテッドマンションは無理でした。

f:id:syufumaruko:20190320101404j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

もうすぐ春休みですね。

春はお出かけに最適の季節!

と言うことで、旅行などの計画を立てている方も多いかと思います。

中にはディズニーランドに行く!

という方もおられるかと思います。

 

我が家は基本的にディズニーランドは好きではないのですが(ディズニー好きの方、すいません(;´Д`))年末にどうしてもディズニーランドに行かなければならない事態が発生し、行ってきました。

身バレ防止のため、詳細は書けないのですがディズニーランドに行ったのは小5の長女と小2の次男と私の3人です。

基本的に私は次男と2人で行動しました。

長女は別の団体で行動しました。

 

仕事のような感じでディズニーに行ったのでその日は比較的空いていたにも関わらず、あまりアトラクションに乗ることができませんでした。

全部で3つくらいしか乗れませんでした。

乗ったのは、

ジャングルクルーズと、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションの3つだけです。

その中で、次男は初のホーンテッドマンションに挑戦させてみました。

それが・・・

大失敗に終わったのでその事について書いてみたいと思います。

 

小学2年生、ホーンテッドマンションは無理でした。

 

 仕事とはいえ、せっかく高いお金を払ってディズニーランドに来たのですから、1つくらい新しいアトラクションに挑戦させようと思い、

ホーンテッドマンションに挑戦してみない?」

と次男を誘ってみました。

「怖いな・・・」

と言いながらも

「嫌だ」

と言わなかったので乗ることにしました。

 

そうしましたら、最初のエレベーターの部屋に入った時からずっと私にしがみついたままで声を押し殺して泣いているではありませんか・・・

でも「引き返す」とは言わないのでそのまま乗ることに・・・

 

アトラクションの乗り物にのっている間も次男は目を閉じ、耳を塞ぎ、全ての情報が入らないように完全にシャットダウンしておりました。

私が話しかけても返事もしませんでした。

 

ほんの少しでも怖い音を聞きたくなかったようです。

 

次男はその状態で最後まで乗り物に乗っていました。

 

そして、出口から出た途端に次男から

「お母さんに無理矢理お化け屋敷に連れて行かれた・・・」

と言われてしまいました。

 

「え~、無理矢理なんて連れて行ってないじゃん!」

と言いましたが、

「行ってもいいよ、とは言ってない」

と返されました。

 

うん・・・

確かに・・・

 

という事で、その後もずっと次男は「お母さんに無理矢理お化け屋敷に連れて行かれた」と言いつづけています。

 

まさか、こんな形で恨まれるとは思ってもいませんでした。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

おわりに

 

家族で最後にディズニーランドに行ったのは4年ほど前の事だったと思います。

アナ雪のパレードが始まった年です。

f:id:syufumaruko:20190320101433j:plain

f:id:syufumaruko:20190320102508j:plain

f:id:syufumaruko:20190320102541j:plain

↑その時買ったお土産です。

 

その日はもの凄い混雑日で、トイレに入るのも30分待ちでした。

ポップコーン買うのも2時間待ち。

2月のとても寒い日でした。

 

その日の経験から、長男と旦那は

「二度とディズニーには行かない」

と言うようになってしまいました。

もともと博物館や美術館巡りの方が好きなタイプなので、当然だと思います。

 

そういう私もあの日から「ディズニーランドに行きたい」という気持ちはパッタリとなくなってしまったのでした。

学生時代は大好きで何度も行ったディズニーランドですが、今はもう混雑している日にしか行く事ができませんからね~(^^ゞ

 

混雑を避けて行けたのは長男が幼稚園に入る前まででしたね・・・

 

ですから「年末にディズニーランドに行かなければならない」と決まった時はもうガックリきてしまいました。

それでも何とか楽しませようと、ホーンテッドマンションに挑戦させたのですが最悪の事態になってしまいました。(笑)

 

小さなお子様がおられる方、子供の了承を得てから乗るようにしましょうね~!!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!