しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

【旦那】の【家事】はお買い物。


f:id:syufumaruko:20220131104121j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

食べ盛りの子どもが3人いる我が家。

毎月の食費がとても高いです。

10万円を超える月もあります。

何とか食費を下げたいけれど、過度な節約は続きません。

自分たちで出来る節約をやってます。

 

 スポンサーリンク

 

 

最近は、旦那が仕事の帰りに業務用スーパーに寄ってその日の特売品を買ってきます。

これは私がお願いしたわけではなく、旦那が自主的にはじめた事です。

買い物しながらラインで〇〇も安いけど買う?

と言ってくれる事もあります。

 

昔から特売好きの旦那。

これはもう趣味といっても良いかもしれません。(怒られそうですが)

毎日チラシをチェックして、クーポンも全て切り取り、仕事が休みの日は健康のため、自転車に乗って2、3件のお店の特売品を買ってきます。

クーポン切り取るのって結構面倒なんですよね。

それを面倒くさがらずにやってくれるので本当に助かる😊

しかも旦那が寄ってくる業務用スーパーは、一週間分の特売をチラシに載せてくれるので、計画的に買う事ができるんですよね。

 

2人でバラバラに買い物すると、家計管理ができなくなりそうで嫌だなぁ

と思う事もありましたが、月の終わりに家計簿をみてみると、

いつもより食費が2万円ほど安くなってました✨

 

これは嬉しい!!

 

 スポンサーリンク

 

 

旦那が買い物してくれる事で、私も家事が減って大助かり。

私が食料品を買い物するのは週に1度で済んでます。

あとはほぼ毎日旦那が業務用スーパーに寄ってきてくれるので、常備野菜は自分で買うことがありません。

荷物も少ないので楽ちん。

 

そのお陰で毎日ウォーキングする時間を確保できるようになりました。

やったね😊

 

やはり、家計管理は夫婦で協力したほうが上手くいくなと思いました。

旦那は最近洗い物をしてくれなくなりました。

どうやら自分の家での家事を

洗い物→買い物にシフトしたようです。

 

それぞれが得意な事をやれば良いってことなのかもしれませんね😅

そうそう、ケーキ作りも得意です。


f:id:syufumaruko:20220131111423j:image

↑今月は私の誕生日だったので今回も旦那と娘が作ってくれました😊

(毎年ブログにのせてるので今年ものせておきます😉)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!