しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【1日5000歩】でクタクタ・・・

こんにちは、しゅふまるこです。

最近毎日ウォーキングをしています。

お気に入りのコースを見つけたので、だんだん歩くのが楽しくなってきました。

目的がなく歩くのもつまらないので、近くの神社にお参りする事を日課にしています。

そのコースがだいたい5000歩。

 

f:id:syufumaruko:20220201151908p:plain

時間にして1時間弱ですね。

 

色々しらべてみると健康の為には1日8000歩ってのが最適な歩数らしいです。

8000歩かぁ・・・

時間にして1時間半って感じでしょうか。。。

5000歩でもクタクタなので私にはちょっとハードルが高いです。

 

2,3ヶ月5000歩を続けて疲れないで家事ができるようになったら8000歩にチャレンジしてみたいと思ってます。

8000歩が半年続いたらランニングはじめて見ようかな。

 

最近すっかり体力が落ちてしまったので、1年ほどかけて体力をつけていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

そうそう、以前ブログに書いた、私が欲しいと言っていた「ランニングマシーン」ですが、

やっぱり旦那にダメと言われました😭

www.syufumaruko.com

思ってたとおり、

「まずはできる事からやって続くようになってから考えろ」

と言われました。

 

ごもっとも~・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わり、これもこの間ブログに書いた事なんですが、

中2の娘。

私の意見を無視して委員長に立候補しました。

www.syufumaruko.com

 

先日見事当選してしまい、委員長になりました。

あーーーーーーーーー💦

 

本人しれっと

「あ、委員長に当選したから」

って報告してきました。

 

めっちゃ忙しくなると思うけど、自分で立候補したからには頑張るのでしょう!

私としては、余計な事を言わず、見守っていけたらいいなと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!