しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【パーカー】【子ども】衣服で体温調節。

こんにちは、しゅふまるこです。

今日から我が家の子ども達3人、ようやく給食&お弁当の毎日になりました。

ここまで長かったよ本当に💦

春休みが始まってから今日まで外食なしで頑張った自分を褒めてあげたいです!

 

先週は学校が始まったばかりでバタバタしてました。

長女、次男は担任が新しくなりました。

長女の先生はちょっと怖そうですが受験期には頼りになりそうな先生です。

次男は前の担任の先生が怖かったみたいなのでホッとしてます。(^_^;)

 

長女は特にクラスも新しくなったのでお友達とも仲良くやっていけるか不安そう💦

今の所仲良くなれそうなお友達を見つけられずにいるようです。

今日は誰かとお話しできたかな?

心許せる友達が出来るまで、親は心配です😅

 

 スポンサーリンク

 

 

 

私の方はようやく自分時間ができたので、今日は久しぶりに1人でカフェに行ってきました。

f:id:syufumaruko:20220411161511j:image

 


f:id:syufumaruko:20220411161534j:image

1人散歩も楽しんでます!


コロナ感染者数は増えてるけどワクチン3回目を接種したのでコロナ前の時のようにたまには1人カフェの時間をもちたいと思ってます😊

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて、話は変わりますが今日は最近買ったものについて書いてみたいと思います。

最近買った物のなかで、これは買って良かったなぁと思う物があります。

それは、子どものパーカーです。

薄手のタイプと厚手のタイプ2種類買いました。

 

うちの子、汗っかきなのでお昼休みに鬼ごっことかするとTシャツがビショビショになっちゃうんです。

なので最近は半袖を着せるようにしています。

で、上着にパーカーを着ています。


f:id:syufumaruko:20220411161850j:image

 

このパーカーがもの凄く重宝しています。

脱いだり着たりできて体温調節もできて最強ですね!

私自身がもともとパーカー大好きなんですが、改めて好きだな・・・❤

と思ったのでブログに書いてみました。

 

 

 

色違いでパーカー2着買いました!

毎日同じ服着てますが、問題ありません!

男子ですから!

今年は修学旅行もあるので今のうちに長袖を買っておきます。

確か修学旅行の頃(6月)になると長袖Tシャツやパーカーが品薄になってしまうので。

 

修学旅行・・・

県内の感染者は増え続けていますがあるのでしょうか・・・

東京方面での旅行を断念し、県内旅行になったというのに県内で感染爆発しております😅

 

GWくらいには落ち着いて欲しいけど、ちょっと無理そうですかね~

長男の修学旅行もスキー旅行も中止になってしまったのでそろそろ行かせてあげたいです😢

 

新学期が始まって、書きたい事が沢山あります。

明日から少しずつ書いて行きたいとおもいます!