しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

10月の模試まで子供を信じて見守る。

こんにちは、しゅふまるこです。

先日高校3年生長男の懇談会がありました。

懇談会は先生に二者懇談でも三者懇談でも構わないと言われました。

我が家はもちろん、

二者懇談です。

 

長男は先生と話をしているということなので、

私が二者面談で聞きたいことを聞いてきました。

 

 スポンサーリンク

 

 

といっても、聞きたいことなんてほぼなくて💦

 

長男は学びたい事がハッキリ見えているし、入試は一般入試一択です。

なので進路については迷いようがありません。

しかし、

今現在志望校判定はE判定😭

 

これを10月の模試までにどれだけA判定に近づけるか・・・

といったところなのです。

 

 スポンサーリンク

 

 

しかし、どんなにがんばっても、10月の模試でもE判定ということもあるかもしれませんよね。

そうなったらなったで仕方ない。

また考えるしかありません。

今は子供を信じて見守るだけです。

 

先生も、「とりあえず10月の模試まではひたすら本人に頑張ってもらうしかない」と言ってました。

私たちは子供たちを信じるしかないと。

 

 

今日は天気が良いですね。

最近は娘の夕方のお迎えをしなくてよい日があります。

仲が良いお友達ができたらしく、図書館で勉強してから電車で帰ってくるのです。

入学したばかりの頃は「毎日迎えに来て」って言ってたのに、

友の力は偉大ですね!

 

2人で良い点がとれるように、がんばるんだそうです✨


f:id:syufumaruko:20230620164541j:image

庭で採れた🍓です。

立派でビックリ!

ほんのり甘くて美味しかったです!