しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2年任期の役員終了。役員最初の日の先輩の話、長かったよな~…


f:id:syufumaruko:20230618105511j:image

先日子供の習い事の保護者総会がありました。

この保護者総会で高校3年生の保護者はお仕事終了となります。

ようやく一番気が重かった習い事の役員仕事が終わりましたよ😆

 

2年前の総会の日のこと、衝撃的で今でも忘れられません。

総会終了後に各部ごとに集まって今後の話をしたのですが、

その話が4時半までかかりました😵‍💫

総会終了したのが11時半なので5時間も先輩から話をされたのです。

お昼ご飯も食べないで!

 

 スポンサーリンク

 

 

内容は今後の仕事の流れについてなんだけど、

それを話しながら先輩たち二人が思い出話をするんですよね、

「去年この時さ、大変だったよね~ ナンチャラカンチャラ・・・」

って😅

それと

私たちの仕事は大変だよって話。

 

そんな話を5時間もだらだらとされました😂

私も「そろそろ時間なんで帰らせてください」と言えばよかったんだけど、

何か大切な話があるかもと思ってずっと付き合ってしまいました😓

 

私が2年目になった時は後輩に引き継ぎの資料を渡して1年の流れを説明し、ライン交換をして1時間くらいで話を終えました。

 

正直1つ上の先輩は面倒くさい人が多かったです💦

恐ろしく長いラインが連続で送られてきて何度ゲンナリしたことか…

今まで役員の仕事を通して色んな方とお会いしましたがあんな人は初めてでした😵‍💫

でも聞いたことないような話もたくさんしてくれて、それは聞けて良かったです。

子供さんが長男と同じ高校だったので色々教えてくださいました☺️

 

そして後輩には恵まれました。

特に私の仕事を引き継いでくれたAさん。

人柄的にも本当に素敵な方で、一緒にお仕事できて良かったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

そして役員をやってる間に同期役員の子供さんが3人も辞めてしまいました。

なので役員も3人減。

高校3年の夏まで続けられるのは長男の学年は8人かな🤔

すくな~い💦

 

今の所、長男は 最後まで続けるつもりらしいです。

小学5年から始めたオーケストラ、夏はいよいよ最後の演奏会です。

 

そしてこれで任期2年のオケの役員は終わり!

コロナ禍の役員!演奏会が中止になって、撮影できなくなってりしてイレギュラーばかりで大変でした!

よくがんばった、私✨

この間、中学校の監査役員の仕事も終わりました✨

高校は自分が立候補しなければ役員にならない感じなので、たぶん大丈夫かな?

どんどん子供関係の役員が終わっていく〜😆

あとは中学吹奏楽だけか?

でも吹奏楽部の役員は監査になったので部長は免れるハズ。

これで一応やることはやった!

もうあの恐怖の役員決めのくじ引きはしなくていいかな?

スッキリ晴れやかな気持ちです😆